2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
コグマと米沢会津の旅☆6 田んぼアートを見に行こう(山形 小野川温泉)
- 2016/09/29(Thu) -

観光マップに、田んぼアートを見られる場所が紹介されていたので

小野川温泉 へ行きました。

田んぼアート会場は、温泉街から車で5分くらいの場所です。

 ダ 「田んぼなのに絵なの?

008DSCN3086.jpg



展望台から見渡せます。

 メイ 「大きな絵が出来てる!

009DSCN3093.jpg

田んぼアートを初めて見学しました。


今年のデザインは、上杉景勝と真田幸村

010DSCN3088.jpg

甲冑の濃淡が細かくて、

あれが稲穂であると分かっていても、不思議に思えてしまいます。



輪郭がすこ~しボヤけて見えたのは、収穫間近の稲が成長した姿だから。

10月2日(日)が稲刈りだそうです。

これに参加すると、温泉入浴券やお昼ご飯、お米2キロがいただけるそうですよ。

011DSCN3095.jpg

 メイ 「あそこで採れるお米は、食べるときの色も白かったり黒かったりするのかな?

はて、どうなんでしょ?



小腹が減ったので、同じ観光マップに載っていたカフェへ向かいました。

http://www.mugiwaraboushi.jp/

手書きマップだと近そうに見えたけれど・・・

田んぼアートから2~3キロ?車で移動して到着でした(途中不安になった)

012DSCN3115.jpg



栗農園で収穫体験もできるそうです。

お店の入り口に大きな栗がゴロゴロ置いてありました。

013DSCN3114.jpg



さぁ、おやつにしましょ💛

 メイ 「お腹ペコペコ!栗の渋皮煮とシフォンケーキのセット食べる♪

  ダ 「ボク、かぼちゃプリン♪

014DSCN3104.jpg



チョコソースで描かれた、可愛い栗がポイントのプレートデザートは

シフォンケーキが3種類から選べて、マロンソフトクリームとフルーツも乗ってて

たっぷり大満足のセットでした。

015DSCN3111.jpg

大きな栗の渋皮煮は、横幅が指3~4本分くらいありました。

頬張ってシアワセ♪


かぼちゃプリンも濃厚

秋は栗!カボチャ!

016DSCN3109.jpg

食べすぎてしまいます。


栗はちみつのホットレモネード

017DSCN3113.jpg

しっかり酸っぱいレモネードは、シロップたっぷりでいただきました。

あったかくて甘酸っぱくて、ホッとしました。



この日、テレビの取材がきていました。

旅番組で、男性タレントさんが栗農園とお店を紹介するようです。

(神奈川はTVKで10/8放送とのコト)

本降りの雨の中での栗拾いは、大変だったのでしょうね。

テーブルセッティング中に休憩されていましたが

いつもテレビでニコニコ顔しか見ない方が、

ホットレモネードをすごーく渋い顔して口に含んで、その後表情が和んだのが印象的でした。

お疲れ様です。


うちは栗農園を見に行っていないので、放送されるのが楽しみです。

(コグマも保護者も映りません)


関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
<<コグマと米沢会津の旅☆7 会津早朝散歩(福島県会津若松市) | メイン | コグマと米沢会津の旅☆5 大きなトトロは自然の樹(山形県 鮭川村)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |