2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
コグマと米沢会津の旅☆10 塔のへつりで飛行気分(福島県南会津郡)
- 2016/10/10(Mon) -

塔のへつり へ行きました。

http://shimogo.jp/sightseeing/tonohetsuri/

001DSCN3282.jpg

「へつり」とはこの地方の方言で、断崖・絶壁・急斜面・川岸の険しい道のことを言うそうです。


 ジョニ 「変わった形~!

002DSCN3288.jpg

雨の後なので水嵩が増してます。


川の水が長い時間をかけて、岩を平行にくり抜いた

奇岩の並ぶ川沿い

003DSCN3285.jpg

つり橋で向こう岸に渡れます。004DSCN3290.jpg


広々とした川の上

本当に飛べたら楽しいね

 ジョニ 「ぴゅ~ん💛

005DSCN3287.jpg



つり橋を渡った先には、階段があります。

下へ降りると、

006DSCN3293.jpg

通路みたいにくり抜かれた部分を、少し歩けます。(立ち入り禁止とあるのは別の方向の岩)

005DSCN3287-2.jpg


上へあがると

007DSCN3294.jpg

岩の間にお祀りされた祠に出ました。

008DSCN3295.jpg

巨岩の奇形とあいまって、なんだか神秘的な場所でした。



川からあがって、駐車場へ戻ります。

駐車場の近くに駅があったので、のぞいてみました。

009DSCN3303.jpg

門と駅舎と単線ホームだけの、小さな駅

電車のテレビに出てきそうな駅でした。

 ジョニ 「つぎの電車はいつ?

010DSCN3306.jpg

時刻表

本数はまばらだけれど、22時台まで走っているのですね。

011DSCN3308.jpg

こんな路線の電車旅も楽しそう。


残念ながら走っている電車には出会えませんでしたが、

可愛い駅で電車の駅長さんごっこをして遊んできました♪



関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<コグマと米沢会津の旅☆11 可愛い駅舎(福島県南会津郡) | メイン | コグマと米沢会津の旅☆9 着物で散策・大内宿(福島県南会津郡)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |