2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
秋の長野で美味しいモノを
- 2016/10/14(Fri) -

プク、初めての電車旅をしました。

手荷物を極力減らしたかったので

お供のコグマは、プクとストラップダッフィーのみ。

 プク 「新幹線でしゅーっ!!

001-DSCN3538.jpg

初めての新幹線に興奮のクマ


行先は長野。

若旦那の名代として恥ずかしくないよう、落ち着いた紺色の羽織セットで、

善光寺 へお詣りしました。

 プク 「羽織の柄はトリちゃんでしゅ♪

005DSCN3603.jpg 

濃紺だけど渋すぎず

チビッ子らしく可愛い絵柄を、あもママが見つけてくれました。


前回 長野へ来たときに大ファンになった

藤田九衛門商店 の鯉焼きを捕獲

https://www.facebook.com/FUJITAKUEMON

002DSCN3544.jpg


前回 お目にかかれず涙をのんだ 錦鯉 焼き

この日は、事前に予約をしました。

 プク 「紅白でおめでたいでしゅ♪

003DSCN3545.jpg

広島カープ優勝で、大人気だったそうです♪

まさに”カープ”ですものね。


さらに、この日から”放流”開始となった ナガノパープル鯉焼き もいただきました。


鯉焼きを口に入れると、中からプチッとした食感のブドウが出てきて

意外な感触に驚かされます。

スッキリと甘いブドウは、小さな鯉の中に3粒も隠れていました。


このナガノパープルは、現在長野県内でしか栽培されていない希少種だそうです。

http://www.city.suzaka.nagano.jp/enjoy/kankou/budou/


 プク 「また来ますでしゅ♪

004DSCN3542.jpg



善光寺界隈は、古くて素敵な建物やアイテムがあちこちにあります。

コグマが算盤はじけたら、、、カッコいいだろうなぁ

 プク 「ソロバンて何でしゅか?

006DSCN3550.jpg



食欲の秋

ぷらぷら歩くと小腹が減ります。

休憩スペースのあるお茶屋さんをみつけて、お邪魔しました。

007DSCN3612.jpg


長喜園 のババロアセット

http://www.nagano-saijiki.jp/shoparea/nishigotyou/cyoukien.html

008DSCN3611.jpg

濃い抹茶ソースのかかったババロア(ソースを全部食べるためにパンみたいなのが欲しかった)と

抹茶ソフト、ほうじ茶ソフトの3種盛りです。


さすがの、お茶屋さんの味。

それぞれのお茶の味が濃くて、美味しかったです。

(特にほうじ茶ソフトが美味でした)

さらに熱いお茶か和紅茶もついて、400~500円

美味しくて安くて大満足♥


今回の旅、ちゃんと御用もあったので

時間短縮の為、ランチは駅弁。

009DSCN3541.jpg

駅弁屋さんの人気ナンバーワン

これも美味しく・・・ でもボリュームありすぎてちと困りました。


後から考えたら食べてばかりいた旅、もう少し続きます。



関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<秋の長野でトンボ玉 | メイン | 修復中の白河城>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |