2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
アリスとハートの女王様からの挑戦状
- 2016/10/22(Sat) -

ヒルトン東京(新宿)のデザートビュッフェへ出掛けました。

http://www.hiltontokyo.jp/plans/restaurants/2828


予定ではマーブルラウンジでの開催だったのだけれど・・・

改装工事かなにかで、すぐ上の別会場に移ってて

なーんか座席の間隔が狭かったのが残念でした。

以前行った時は一人掛けソファ席に案内されて、ゆったり楽しめたんだけどな。


001-20161020-1.jpg

お客さんはほとんど女の子。

ビュッフェスタート前、みんながケータイやカメラを持って撮影タイムです。


ビュッフェが始まっても、さらに撮影タイムは続いてて・・・

お皿にとりたい人と写真を撮りたい人で大混雑になりましたw

002-20161020-.jpg

苺とブラックタピオカドリンク

パンプキンの黒ロールケーキ


003-20161020.jpg

目玉のカップケーキ

スパイダーネットケーキ

魔女の内臓スープ


004-20161020-.jpg

真っ赤・真っ黒なマカロン などなど


ささ、女王様

いろいろ盛ってきたので、どうぞお召し上がりください

 ダフ女王 「わぁ、どれにしよぉ~♥

006-20161020-.jpg


 アリスメイ 「この目玉なにで出来てるの?

007-20161020-.jpg


 アリスメイ 「えいっ!

 目玉 「ギャァーッ

008-20161020-.jpg

マシュマロに、サイダー味のゼリー?で描かれた目玉は

グロいので目をつぶって口に入れました。

きっと美味しいんだと思うんだけど、モグモグ噛みづらくて味が分かりませんでしたw


やっぱ、見た目って大事ですね。


Eat Meと書かれたクッキー

 アリスメイ 「コレ食べて大きくなって、いろんなケーキもっと食べる!

009-20161020-.jpg

この場でアリスメイに大きくなられては

帰りが大荷物になってしまうので、阻止しました。


会場入り口にあったクイーンの椅子にて

 ダフ女王&アリスメイ 「ほーほっほっほっ♥

010-20161020-.jpg


 ダフ女王 「おかわり持ってこないとクビきりじゃ!

011-20161020-.jpg


黒×赤のテーマカラーがあるからか、ベリー系のスイーツがとても多かったです。

それぞれは美味しいんだけど、途中で違う味が食べたくなって困りました。。。


ビジュアルの楽しさには満足。

帰りの満員電車でつぶされたけど、ダフ女王様もお出掛け出来てご満悦の一日でした。




関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
<<BADEFEEのバスクリーマー | メイン | 北斎と栗の街*小布施散策(長野県)>>
コメント
- ダフ女王さま♪ -
ヒルトンのスイーツビッフェといえば、マーブルランジですよね☆
ホテルビッフェは、ゆったり座ってい頂きたいので
少し残念でしたね。

でも、アリスをイメージしたスイーツの精巧さにビックリ!
少しグロテスクな感じまで、アリスワールドそのものです。
ハートの女王さまダッフィーも、お供したんですね♪
とっても可愛くて、人気者になったのでは☆

そういえば、サンドイッチやサラダのような軽食は
なかったのでしょうか。
スイーツビッフェでも、しょっぱいものがあると
甘いものも進みますよね。
2016/10/23 21:43  | URL | いがり #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ いがりさん -
そうなんです~
イメージ写真を見てすっごく行きたくなっちゃって
大急ぎでお友達に連絡して、同行してもらいました。

いがりさんは、目玉ケーキとか食べられる方ですか?(^^;
話のネタに!とお皿にとったけれど、
あれ食べるのには、自分でも笑えるくらい躊躇して、最後は噛むのそこそこに飲み込んじゃいました。
同行友は「パス!」と絶対食べませんでした。(笑)

サンドイッチやスープ、ご飯はありました。
でもけっこうお腹にたまりそうなボリュームだったので、手を出せませんでした。
サラダは見当たらなかったです、、、
フレンチドレッシングのグリーンサラダとか、もう少し軽いモノがあったら良かったな~って思います。

ダッフィー女王は、連れてってもらえて大満足♪
でもテーブルと席が狭くて、ほとんどバッグの中に仕舞われてたので、そこはご不満だったみたいです~(汚れちゃ大変!w)
2016/10/25 19:27  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |