2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
なめがたファーマーズヴィレッジ(茨城県行方市)
- 2016/10/28(Fri) -
コグマと出掛けた茨城県で
美味しいお芋に出会いました。

なめがたファーマーズヴィレッジ
001-DSCN3979.jpg
黄金色の、ホクホクとろっとろな焼き芋♥

 メイ 「これは”給食”なの♪
002-DSCN3978.jpg


ここは廃校となった校舎を、テーマパーク的に再利用した施設です。
003-DSCN3982.jpg
特産品の販売やレストランがあります。
そこを見てまわるだけでも面白いですが、

2階の「やきいもファクトリーミュージアム」が楽しかったです。
入館すると、生徒手帳がもらえます。(大人800円、子ども600円)
004-DSCN3956.jpg

お芋の 焼き右衛門 氏の説明を聞いたり
005-DSCN3955.jpg

教室で生徒のみんなとお勉強をしたり
006-DSCN3958.jpg

 メイ 「おじちゃん、お絵かき上手ね♪
007-DSCN3960.jpg

お芋の活用法を学びながら、
 メイ 「お芋がレンガ?
008-DSCN3968.jpg
生徒手帳に載っている宿題の答えを探して歩きます。

全問正解すると
 メイ 「大きなお芋のガレットがご褒美にもらえるの♥
009-DSCN3971.jpg

外側パリパリ&中がホロホロな大学芋は、”給食”その1 です。
010-DSCN3973.jpg
これもめちゃめちゃ美味しかった♡

そして、一番最後に屋外の
お芋のレンガで焼いた焼き芋(”給食その2”) をいただきます。
011-DSCN3981.jpg
こんなトロットロのお芋、はじめて食べました
美味しい~
もっと食べたい~
買って帰りたかった~!!

次に訪れるときには、ここは最終日にまわる事にします。
そして美味しいお芋をたっぷり買って帰る!

美味しい茨城県、おススメです。

関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<あもママ作品☆次作のお知らせ | メイン | 着用写真室 (4クマ揃ってアロ~ハ~♪ダッフィーシェリーメイSサイズ用ハワイアンコスチューム) >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |