2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
はなのふく
- 2016/10/31(Mon) -
ハッピーハロウィーン♪
 はな 「はなも仮装したいでしゅ!
001-DSCN4664.jpg
ハロウィンって、いつから 仮装がメイン のイベントになったのでしょう?
よく分からないけれど、とりあえず仮装しておくうちのクマ。

でも、SSシェリーメイのはなちゃんは
持っているお洋服自体が、まだ数少ないので・・・

 はな 「これじゃもう寒いでしゅ!
002-DSCN4667.jpg
持っているのは夏服ばかり。

あもママに、何にでも合わせられるようなスカートが欲しいと、おねだり中です。

その、あもママから送られてきた写メ。
生地は、あもが昔履いてたスカートをほごしたもの。
被写体は ぷく。
003--10312016.jpg
プクちゃんは女装が似合いません。

まだスカートは届いていないけど、届くのを待っていたら来月になっちゃうので
ポーチメイのもこもこニットと、女王様の冠を借りて
イースターバニーのシュシュをお耳につけて
なんちゃってハロウィン仮装の仲間入り♪
004-DSCN4666.jpg
 はな 「はなも仮装でしゅ♥

うちのコグマなのに、洋服2着、浴衣1着しか持っていないなんて盲点でした。
早急にいろいろ縫ってもらわなくっちゃ。
はなに仮装させるとしたら、何が似合うでしょう?
(SSプクも仮装アイテムは持っていません)


関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
<<妻科神社の秋祭(長野県) | メイン | 着用写真室 (艶紅色 椿の2wayクリップピン&Uピンセット) >>
コメント
- -
Shell "Happy Halloween! But dress up for Halloween is necessary! (ハッピーハロウィン!ハロウィンの仮装は必要なのよ), Halloween is not kid's event.(ハロウィンは子供のイベントじゃ無いんだから)"
とShellが申しております。

日本でよく知られているのは、Trick or treating という子供が家を回ってお菓子をもらう部分ですが、映画ETでETを宇宙に返すために子供達が夜出かけた日がちょうどHalloweenでTrick or treatingのために外に出やすかった、という話からしょうか。

Halloweenはお盆で、死んだ人が帰ってくる日です。そのご先祖様があちらにお戻りになる際に「寂しいから人間を連れて帰る」と言い出さないように、生きてる皆さんはゾンビやお化けの仮装をして、「私も仲間だから連れて帰らないでね」って意思表示をするんだそうです。だから、大人も子供も仮装はアリです。

Trick or Treatingは、子供が各家々を廻ってお菓子をもらう、と言う遊びです。
子供は、年齢によって区分されていて、
- Baby または Infant アメリカでは生まれてからだいたい2歳位まで
- Toddler 2歳から5歳位まで
- Boys or Girls 5歳から10歳位まで
- Teenager 主に中学生と高校生で、高校を卒業するまで
18で選挙権を得たら、もう子供じゃ無いですね。
日本でよく言う「女子」は、英語ではGirlsを指すので10歳位までです。
Trick or treatingは、ToddlerとBoys or Girls位までの子供が自分で近所を歩きます。teenagerの子供達は付き添いとして子供を引率します。
子供の遊びなので、親をはじめとする大人は後で見守る感じですかね。
子供が家に来て、"Trick or treat!"と言ったら、家に居るTeenagerの子供が"Happy Halloween!"と言ってお菓子を渡す、という家が多いです。
そして、Teenagerの子供達は、Trick or treatingで小さい子の面倒を見たら、その後は自分達も仮装して友達の家でパーティ、なんかをするそうです。
大人は仮装して、ハロウィンのパレードに出たり、レストランやクラブで行われるハロウィンイベントに行ったりします。

ハロウィンが終わると、今年も残り2ヶ月、いよいよ感謝祭、クリスマス、とアメリカは最も華やかなHoliday seasonに突入します。
2016/11/01 12:38  | URL | MK #PW7hWCpo[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
そうなのですか!!
この季節、まったく可愛くないゾンビの仮装が増殖するのがよくわからず
コスプレも大人が盛り上がってて、子どもたちよりリアルに手がこんでいて
「ハテ?もとはと言えばそもそもなんだっけ?」と不思議に思っていました。

収穫祭とかお菓子を配るお祭りかと。。。💛

お化けに仮装するのが正しい(?)のですね。
あれ、じゃぁ
アリスやシャーロック・ホームズなどのヒトに仮装したうちのクマたちは、もしかして攫われちゃうとこだったかも!?
アブナイアブナイ(笑)

一口に「子供」と言っても、いろんな言い回しがあるのですね。
幼稚園、小中高、、、と、
年齢以外では学年メインの数え方しか頭にありません。
ティーンエイジャーなんて、自分がそのくらいの年齢の時は意味をわかってないかったかも。。。(;´・ω・)

年々遠ざかる「ティーン」な時代。。。
できることなら「子供」生活をやり直したいです💛
2016/11/04 16:14  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |