2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
秋の箱根の開運?ドライブ
- 2016/11/04(Fri) -
秋の箱根へ行きました。

朝のNHKによく映る、芦ノ湖の鳥居を陸地側から。
001DSCN5009.jpg
タイミングよく遊覧船が通っていきました。

 クマS 「眩しい~!
002DSCN5012.jpg
後光がさしているみたい?

参道の階段をあがると、箱根神社です。
003DSCN5014.jpg

朝からお詣りの方でいっぱいでした。
外国の方も多かったです。
  ダ 「開運祈願~
 メイ 「もっと可愛くなれますように♥
004DSCN5008.jpg

この時は、雲に隠れて富士山はまったく見えませんでしたが、、、
005DSCN5015.jpg

駒ヶ岳ロープウェイで山頂へあがったら
006DSCN5036.jpg

遠くにお顔を出してくれました♪
007DSCN5042.jpg

  ダ 「富士山がよく見えます☆
 メイ 「日傘持ってくればよかった~
008DSCN5038.jpg

駒ヶ岳山頂を散策。
箱根神社 元宮 と 富士山 の両方が見られる贅沢スポットにて
009DSCN5046.jpg
撮影してたら、外人さんたちから何やら話しかけられました。
日本語じゃないし、英語でもなさそうだから、まったく分からなかったです。。。ごめんなさい。
 メイ 「きっと”可愛いコグマちゃんね”って言ってたのよ♥


小腹がすいたら、湖畔のカフェへ
サロン・ド・テ ロザージュ
010DSCN5023.jpg

箱根 山のホテル の別館
ホントは素敵なテラス席でいただきたかったのですが、、、 風が強かったのであきらめました。
014DSCN5017.jpg

今だけの限定デザート
モン・フジ ア・ラ ロザージュ
011DSCN5019.jpg
うーん、逆光だった。
箱根スイーツコレクション2016 のエントリーデザートです。

ホワイトチョコでできた紅富士を開けると
ラムレーズンのアイス、栗のムースケーキ、チョコレートの矢羽 が出てきます。
012DSCN5021.jpg
箱根神社・富士山・美味しいスイーツも開運メニューをいただいて
明日からいいコトあるといいな~の、誕生日&結婚記念日ドライブを楽しみました。

関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<着用写真室(一越ちりめん*花孔雀青緑 シェリーメイSサイズモデル振袖セット) | メイン | 妻科神社の秋祭(長野県)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |