2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
青海波羽織&青緑色の袴*ダッフィーSサイズ向け羽織&袴セット あもママ手作りコスチューム◇272
- 2016/11/08(Tue) -
あもママの新作を、昨日minneへ出品しました。

 ダ 「この秋、メイちゃんのお振袖を2セット仕立てたから
    今度はボクの出番なの♪

001DSCN5068.jpg


紺(青)色の、羽織と袴、着物のセットです。

  ダ 「ボク、お殿様っぽい?
 ジョニ&ツムS 「ぽいぽい♪

002DSCN5080.jpg


羽織の模様は青海波
おめでたい絵柄です。

雲間のような濃淡の地色がオシャレでしょ

003DSCN5069.jpg

中に着る着物は、パリッとした綸子の 紗綾型 模様です。

羽織の裏地と 着物の内襟も、
同じ綸子(同模様・新橋色または水色)の色違いで揃えました。

004DSCN5071.jpg


後ろ姿のアクセントは、ふわふわの尻尾♪
着物・袴・羽織から しっかり出して着てね。

005DSCN5054.jpg


 ダ 「写真撮影で、あもが一番苦労したのは 袴の色の再現だって。

006DSCN5096.jpg

青緑色の地に、青色の織り模様が入っているけど
『何回撮っても真っ青に写っちゃう!』って、 あもの顔まで青く険しくなってました。

007DSCN5105.jpg
どうにか近い色に撮れた写真


008DSCN5106.jpg


伊達帯は、西陣織の砂子(柄)です。
金箔を散らしたような柄が、シンプルだけどカッコいいでしょ

009DSCN5087.jpg


羽織を脱いで着てもOK!

010DSCN5083.jpg

でも、袴用に丈を短く仕立てた着物だから
袴を脱いじゃうと ちょっとカッコ悪いの・・・

011DSCN5085 - コピー

袴を履いて 凛々しいクマになってね

 若ダ 「お正月にいかがですか~♪

012-11DSCN5053.jpg

 *** 

 作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。
アトリエあも WebShop @minne

関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
<<着用写真室(秋色☆紅葉のコーム&Uピンセット) | メイン | 着用写真室(一越ちりめん*花孔雀青緑 シェリーメイSサイズモデル振袖セット)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |