2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ディズカバリーパーク
- 2016/11/10(Thu) -
ディスカバリーパーク焼津天文科学館 へ行きました。

001DSCN4694.jpg 

海岸沿いの、一見地味な建物 と思ってしまったのですが(ごめんなさい)
本格的なプラネタリウム設備がありました。

大きな投影機

004DSCN4700.jpg

大人は600円です。
当日の焼津付近から見上げた星空や、星座の見つけ方をガッツリ見せてくれました。

平日だったので、小学生の団体が社会科見学に来館中でした。
近くの学校なのかな。
こんな本格的な施設が近くにあるって、羨ましいです。


斜め上方を向くイスが、心地よいのなんの・・・♡(睡魔に襲われた)

003DSCN4698.jpg

来週の14日月曜日は 68年ぶりの”スーパームーン”だそうです。
大きなお月さまを見たいと、今から楽しみにしています☆


関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
<<憧れのダイニング | メイン | 着用写真室(秋色☆紅葉のコーム&Uピンセット)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |