2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
ダッフィー6コマ劇場 『ディーディー登場』
- 2016/11/23(Wed) -
ある日、
あもの旦那ちゃんが ボクに言いました。

「オマエ、いっつもイイ子キャラばっかりだよなー

001-DSCN5567.jpg



「男だろー? たまにはダークな面も見せてみろよ。

002-DSCN5569.jpg



 ダ 「むりむりむりっ
    ダークなクマなんて、ボク知らないしっ


003-DSCN5578.jpg



 ダ 「あもママもあもも、可愛いクマが好きなんだから
    ボクは今のままでいいと思うの♪ ねっ♪


「ちっ つまんねーなー

006-DSCN5570.jpg

あも旦那ちゃんは納得してないみたいだったけど
とりあえず、お話終わったので ホッとしました。

ときどき ヘンな事を言い出すので、ボク困っちゃいます。
いがいが チクチクの坊主頭だし。






しばらくして・・・







また ある日、
あも旦那ちゃんが ボクに言いました。

「おい、新入りだぞ♪


 ダ 「えぇーっ!?

007-DSCN5573.jpg




「やっぱこういう、ハードで ロックで ダークな奴 も必要だろ?

 ”ディーディー” って呼んでやってくれよな♪

008-DSCN5575-2.jpg

あも家に突然やってきた、
Dark-side・Duffy 略して D・D くんは、
あも旦那ちゃんの子分として選ばれたのだそうです。

”暗黒面のクマ” って、どんなクマ?

ボク、仲良くしてもらえるかなぁ・・・



 ***

どこまでネタになってくれるか分かりませんが
旦那ちゃん用ダッフィーが とうとう来ちゃいました。

異色キャラグマ
はてさて、どうしましょ

あも家クマ、そろそろ飽和状態です。

クマ用サングラスが、可愛い30thデザインしか持っていないので
DD用に、もうちょっとハードな物が欲しいトコロ。

コグマの保護者様方、クマ用サングラスはどこで見つけておられるのでしょうか?
ワンちゃん用かしら?





関連記事
この記事のURL | ☆ ダッフィー劇場 ☆ | CM(4) | ▲ top
<<香嵐渓で紅葉狩り (愛知県豊田市足助町) | メイン | はくさいのとげ>>
コメント
- おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ -
あら?!増えたの?Σ( ̄□ ̄)!
Rockな感じで、カッコイイじゃないですか☆
2016/11/27 11:17  | URL | うっちー師匠 #pxxjxOTw[ 編集] |  ▲ top

- -
うちのDuffは、意外とブラックです。
おとなしい顔して、たまに日本に行くと、必ず母にかわいがられてるし。
サングラスは子供用の小さいサングラスを買って、耳にかける部分を取ってゴムとかに換えればいいかと思います。
Duffyは耳が大きめなので、普通に子供用のサングラスをかけると耳にかからないんです。以前Build-a-bearで売ってたメガネをかけさせようとしたことがあるんですが、合わなくてダメでした。
2016/11/28 13:14  | URL | MK #QZ6LYTEs[ 編集] |  ▲ top

- ★ お師匠サマ -
そうなの、増殖してしまったの~
カッコいいでしょ。
でもサングラスをあげると、つぶらな瞳が出てくるのよ♪
2016/11/30 19:50  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
えぇ~!?Duffくんブラックですか?
優等生なイメージを持っていますのに。。。
クールに物事をハッキリ言うタイプかな。
日本独特のめんどくさい、オブラートに包んで包んで趣旨が分からなくなってしまう、っていうのは全く無さそうですよね。

サングラスはナルホドです!
この季節は子供用があまりないので(バースデー用の派手可愛なのは出てますけど)、来年なにかいいのが見つかるといいなーと思います。
お耳の位置が独特だから、かけさせるのはちょっと難しい頭ですよね。
DDがさらにクールになれるように頑張ります
2016/11/30 19:55  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |