2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
メイの着物とお揃いのつまみ細工髪飾り (一越ちりめん梅と桜*黄色)
- 2016/12/01(Thu) -
あもママ仕立ての
Sサイズ シェリーメイちゃん用のお振袖セット が仕上がりました。

それと同時に、同じ生地で
つまみ細工の椿飾りもつくりました。

001-DSCN6085.jpg



全体的に黄色の 一越ちりめん地の振袖です。

一般的な「黄色」より、少しくすみが入った色合いなので、”からし色”と言う方がイメージしやすいかも。
大きな花模様が華やかな 春らしい絵柄です。

002-DSCN5974.jpg



お揃いの髪飾りセット
土台は2wayクリップピンとUピンです。

メインの椿と、小花・ツボミ、3つだけでは物足りなくて
金箔柄入りの紫色のお花も足しました。

003-DSCN6053.jpg



メイに着せて飾ると、こんな感じ

004-DSCN6094.jpg



シャラリと揺れる房下がり飾りが、お嬢様風ですが、、、

 メイ 「おしとやかレディのメイにピッタリ~♥

005-DSCN6096.jpg



残念ながら、この髪飾りはコグマに飾れません。

 メイ 「えっ なんでっ!?

006-DSCN6097.jpg

だって髪が無いんだもの。

2wayクリップの安全ピンも、Uピンも
ふわふわ頭に留めつける訳にはいかないでしょー


コグマとヒトと お揃いで着飾れちゃう新作は、現在それぞれの写真を編集中です。
編集を終えて、minne へ出品しました。


一越ちりめん*梅と桜(黄色) ヌイグルミ用お振袖セット(シェリーメイSサイズモデルコスチューム)
001DSCN5984.jpg



梅と桜(黄色) 椿(6cm)の2wayクリップピン髪飾り&Uピンセット #つまみ細工
003-DSCN6053.jpg


お正月や成人式のお祝いに どうぞ🌟

 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo
関連記事
この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(0) | ▲ top
<<年賀はがき | メイン | 紅葉とイチョウとサクラの花 (愛知県豊田市小原町)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |