2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
タカドヤ湿地 (愛知県稲武地区)
- 2016/12/05(Mon) -
愛知県の紅葉

タカドヤ湿地 へ行きました。

001DSCN5721.jpg
 撮影日 2016年11月22日


落葉が多く、紅葉を楽しむにはギリギリでしたが
キンと冷えた空気の中 紅葉の色が目に眩しかったです。

002DSCN5722.jpg


変わった名前のこの場所は
遊歩道が整備されているので、湿地特有の植物を観察しながら散歩できます。

003DSCN5717.jpg

この湿地は、昭和のある時、
小学校の父兄方が 子どもたちの為に天然のスケートリンクを作ろうと手作りで整備したものの
湧水があるのでうまくいかずに、数年で計画断念したそうです。

天然のスケートリンクが出来上がっていたら、景色がずいぶん変わっていただろうと思います。

004DSCN5719.jpg

訪れる人が少ない、隠れた紅葉の名所
スケートリンクがなくても、足を延ばす価値があると思いました。

山間で寒いので、お日様のしっかり上っている時間に行くのがおススメです。

http://kouyou.yahoo.co.jp/detail/ac0623si30827/

関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<梅鉢柄(緑)ちりめんの羽織&着物セット SSダッフィーサイズ手作りコスチューム◇276 | メイン | ぜにがたくまじ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |