2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
梅鉢柄(緑)ちりめんの羽織&着物セット SSダッフィーサイズ手作りコスチューム◇276
- 2016/12/05(Mon) -
あもママ仕立てのコグマの着物♪

minne出品用の Sサイズダッフィー用と
お友達からのご依頼分 SSサイズ用が仕上がりました。

001-DSCN6118.jpg

どちらもお譲り先が決まった後のブログ掲載で、ナンなのですが・・・



梅鉢柄(緑)羽織&着物セット (SSサイズダッフィー向け)

うちのSSダッフィーモデル・プクが、まだ実家から帰ってこないので
写真で試着しているのは SSシェリーメイの はな です。

002-DSCN6136.jpg

SSダッフィーとSSシェリーメイ
連れて帰る前は同じ体格かと思っていましたが
着物・服を着せてみると、サイズの違いがわかります。

メイちゃんの方が小柄です。
SSダッフィー用の着物を着せると、胸も袖もウエストもゆるく感じます。




SSちゃんのしっぽはとても小さく、しっぽの位置が座面に近いので
羽織のしっぽ穴は付けていません。

003-DSCN6137.jpg



 はな 「ジョニちゃん、羽織持っててでしゅ♪

004-DSCN6140.jpg

羽織を脱いで、着物だけのスタイルもOKです。
羽織を着るときは、着物の袖を羽織の袖の内側へ引っ張るようにしてあわせてください。



着物はしっぽ穴付きです。
帯は、メンズ用なので 細めで貝の口結び風
白と金色の 金襴織物・鱗文の帯です。

005-DSCN6139.jpg



羽織の裏地は、
京綸子 桜吹雪柄(緑色)

006-DSCN6101.jpg

着物の裏地は
ポリエステル ジャカード(菱模様)

007-DSCN6102.jpg

裏地の組み合わせは、先に仕立てていたお兄ちゃんクマ用
 市松小桜若草色のお羽織セット ダッフィーサイズ手作りコスチューム◇176
 http://amomoamo.blog116.fc2.com/blog-entry-3022.html
こちらと同じ組み合わせです。


白金鱗文の帯は、こちらとお揃い♪
 梅鉢柄ちりめんのお羽織&着物セット ダッフィー手作りコスチューム◇135
 http://amomoamo.blog116.fc2.com/blog-entry-2772.html



 はな 「プクちゃん居なくても、はなだけでモデルのお仕事出来るでしゅ。
      帰ってこなくて平気でしゅ♪


008-DSCN6135.jpg

プクの居場所が無くなっちゃうかも?

気に入っていただけますように☆

 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo




関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
<<着用写真室 (吉祥菊花赤(花弁10枚) 椿の2wayクリップピン髪飾り&Uピンセット) | メイン | タカドヤ湿地 (愛知県稲武地区)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |