2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
カボチャタネ
- 2016/12/22(Thu) -
昨日は冬至
冬至はカボチャ♪(ダケではありませんが)

しばらく前の、カボチャのお話。

ときどき、妙に倹約に励もうとする旦那ちゃんが
「これからカボチャをオヤツにする」 と言いだしました。

 ストD 「ドクガンリュウマサムネ~♪

001-P1300467.jpg

カボチャの種を洗って、干して、乾かして、
皮を剥いて、炒って、オヤツにすべし!と宣言し・・

 ストD 「大変そうだね・・




002-P1300460.jpg

ひたすらカボチャの種を剥きました。

延々ひとりで剥くなんてやってられないから、旦那にも手伝わせました。

 ストD 「種の中はこんなタネ♪

003-P1300462.jpg


パカッと剥けると、けっこう気持ちいいです。

004-P1300466.jpg


でも、兎に角数が多いので大変。

005-P1300463.jpg




006-P1300464.jpg

数が多くて大変だったので、
この一回限りで カボチャの種で倹約オヤツ宣言 は撤回されました。

美味しいんだけど・・

お菓子材料コーナーに並んでいるカボチャの種って
どうやって大量生産して販売するのでしょ?

ちなみに、スーパーで買った輸入カボチャと、直売所で買ったカボチャと、
旦那ちゃん実家から送ってもらったカボチャでは
種の大きさや太り方が
旦那実家>直売所>輸入 でした。


関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
<<着用写真室 (一越ちりめん*梅と桜(黄色) ヌイグルミ用お振袖セット) | メイン | キラキラ☆サンキャッチャー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |