2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
だいしょうじゃがいも
- 2016/12/28(Wed) -
旦那ちゃんが198円で買ってきたジャガイモの苗が
収穫時を迎えました。

001-DSCN675212.jpg


1鉢から穫れたジャガイモは、5コ

002-DSCN674812.jpg

苗が198円でしょ。
鉢は、500円くらいだったかしら。
それに土と肥料代をカウントしたら、赤字です。( ̄▽ ̄;)

でも、楽しいから良いのだそうです。



5つのジャガイモは、個体差が大きく出ました。
一番大きなジャガは、ストラップダッフィーよりも大きいです。

003-DSCN675012.jpg

逆に、一番小さいジャガは、ストラップの頭よりも小さなサイズ。

種イモに近い場所の方が大きく育つのだそうですが
それにしたって、差がありすぎな気がします。笑



煮崩れしにくい品種だそうですので
シチューか肉じゃがにしようと思ってます。

004-DSCN675112.jpg

味はどうでしょう~



ジャガイモ=北海道のような広い畑で育つもの と思っていたので
プランターで栽培できたコトにびっくりしました。

005-DSCN67531.jpg

ジャガイモ用に買った、高さ50cm、幅50cmほどのプランター

もう1株のジャガイモは、年明けに掘り出します。
いくつ育っているか楽しみです。

ストラップダッフィーくらいのサイズが揃って出てくるといいな。
願わくば、198円分以上の収穫を。。。






関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
<<2017 | メイン | 次の晴れ着はSSサイズ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |