2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スヌーピーミュージアム
- 2017/01/16(Mon) -
六本木の スヌーピーミュージアム へ
既に何度も通っている、スヌーピー好きのお師匠さまに案内をお願いして、行ってきました。

001-20170114-1.jpg

2年半の期間限定と聞いていたけれど
建物は考えていた以上にしっかり作られています。

ホントに2年半だけなのかな?
過ぎたら解体しちゃうのかしら?勿体ない・・



内部は、最初のお部屋だけ撮影可。

002-20170114-12.jpg

他のお部屋は、連載当時のコミックやグッズがたくさん展示されていました。



海外のコミックって、オチがつかめず考えてしまう事が多いので
(英語がまず読めない。和訳読んでもピンとこない。感性が違うから?。)
内容よりも、スヌーピーの表情の変遷を見て楽しんできました。

003-20170114-1.jpg




展示スペースを鑑賞後は、
併設のカフェでお茶ができます。
(ミュージアム入館者のみが入れるカフェ)

スヌーピーのプリントされたパンケーキ♪

004-20170114-12.jpg

可愛いんだけど、絵柄のついているのは最初の2枚だけで
それを食べてしまうと、あとは無地の全粒粉パンケーキ・・

全部にプリントされてたら面白いと思うのにな。
フルーツやクリームの中から、スヌーピーを掘り起こす みたいな。


そんな遊べるカフェ、どこかに無いかしら。



夜は、新年会。
チーズフォンデユのお店へ行ったら、締めのデザートが また パンケーキでした。

005-20170114-1.jpg

一日に2度のパンケーキは。。。 
甘党あもにも、さすがにキツかったです。




おまけ
スヌーピーよりもクマをメインに撮るカメラマンと、アシスタント
16114464_864863360322441_480452538937166847_n.jpg



関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
<<着用写真室 (青海波羽織&青緑色の袴 ヌイグルミ用羽織&袴セット) | メイン | 着用写真室 (新橋色古典柄 椿の2wayクリップピン髪飾り&Uピンセット)>>
コメント
- -
六本木はたぶん賃貸料高いんでしょうね。あんなに駅から離れて不便なところですが、学校の目の前だし使い続けるのはむずかしいのでしょうか。
うちのクマたちはSanta RosaのCharles M. Schulz Museumへ行くのが好きです。六本木ほど混んでないから、半日くらいのんびりビデオや本を見て遊んでます。カフェはあんなにすごくなくて、併設されているスケートリンクの脇にあって、簡単なピザとかホットドッグとかがあります。ショップも六本木ほど広くないです。
近くのソノマという町の空港は、スヌーピーがフライングエースのコスプレして飾られてるんです。アメリカを代表する犬ですね。
2017/01/17 13:54  | URL | MK #XrPpiRC2[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
あの場所はホント高そうですよね。
初めて聞いたときは、どうして六本木に!?ってビックリしました。

もっと郊外で、展示スペースやカフェを広く展開して欲しいなと思いましたけれど
あんまり長々と開催するのも難しそうだから
2年半の開催で、話題性としてはちょうどよいのでしょうか。

空港にパイロット姿のスヌーピー、いいですね~♪
滅多に乗らない飛行機なので、毎回乗るときはドキドキしてしまいますが
カッコ可愛いスヌーピーに出会えたらリラックスできるかも♡
飛行機はけして苦手ではありませんが、たまに酔うのがネックです。。。(~_~;)
2017/01/17 23:45  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |