2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
水仙咲いた
- 2017/01/29(Sun) -
お正月明けに見た、八重咲きの水仙

012-DSCN6943.jpg



どうにか作れないかなと、考えながら過ごしていたら
あっという間に一か月経過してしまいました。

もう月末じゃん。


結局”八重” は無理でしたが(厚ぼったくなって可愛くない)
普通のスイセン飾りを4つ、色や形を変えてつまみました。

002-20170129.jpg

大小6輪並ぶと、それなりに楽しい構図。


お花の直径は4.5cm
SSシェリーメイの耳飾りにちょうど良い大きさです。

 はな 「はなのおはなでしゅ♪

003-20170129.jpg
それ出品してるから、ちゃんとケースにしまってねー

もっと、スラッと長い葉や茎なども表現したかったのですが
あまりひょろ長いと、髪に飾るときに邪魔になりそうで却下。

作りたいイメージがあるのに、どう作ったらいいのかが分からない~
難しいものです。

それにしても、あと1か月早く作るべきでした。
飾る時期、もう過ぎてますよね・・・


 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo
関連記事
この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(0) | ▲ top
<<松田町寄のロウバイまつり | メイン | ふゆの友>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |