2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
コグマのちゃんちゃんこ(SSサイズ用) あもママ手作りコスチューム◇282
- 2017/02/04(Sat) -
SSサイズ用の、ちゃんちゃんこ が出来ました♪
お友達からのご依頼品です。

002DSCN7786.jpg

先に同じ柄の着物セットをお渡ししているので
今回はちゃんちゃんこのみ。
(イメージが伝わりやすいよう、プクの持っている着物を着せてます。)

これが赤色で、お帽子とセットにしたら
還暦のお祝い品になりますよ~w


SSちゃんのしっぽは小さく、座面に近いので
しっぽ穴はありません。

003DSCN7787.jpg

お尻がすっぽり隠れる 長め丈♪

004DSCN7789.jpg



袖なしちゃんちゃんこなので、着物の袖がスッキリと出ます。

005DSCN7791.jpg


あもママが仕立てるにあたって一番考えたという、脇部分。

006DSCN7790.jpg

台形にして、おなか回りをゆったりと
袖を出しやすく
それでいて、前からは出来るだけスリムにみえるよう工夫しました。


 プク 「裏地はソウウラ(総裏)でしゅ♪

007DSCN7794.jpg

花柄の着物にピッタリな
桜吹雪柄の綸子の裏地。

008DSCN7793.jpg

可愛い柄のこの綸子地は、あもママのお気に入りです。


そして・・・

お揃い柄の、お兄ちゃん(Sサイズ)用着物も同時に完成してます。

001DSCN7785.jpg 

詳細は、次のブログで・・・
(●●ちゃん、もうちょっと待っていてくださいね)


関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(2) | ▲ top
<<梅鉢柄緑 ちりめん地のちゃんちゃんこ&着物セット(Sサイズ用) あもママ手作りコスチューム◇282.5 | メイン | 松田町寄のロウバイまつり>>
コメント
- -
ちゃんちゃんこでしゅーっ♪♪
プクしゃん、かわいいでしゅ~♡( *´艸`)♡

あもしゃん、あもママしゃん、フク、うれしいでしゅ~♡ ( フク )



若旦那ダッフィーくん、プクちゃん、
すっごく可愛い~♡(#^.^#)♡

あもさん、あもママさん、
ありがとぅございまぁす♡♡  ( たい )



プクちゃん、若旦那ダッフィーくん、
あもさん、あもママさん、
いろいろありがとうございます♡

ふたりとも大興奮で嬉しがっていま~す♡ ( しもみち )
2017/02/05 00:22  | URL | フク&たい&しもみち #ZQHR2uUw[ 編集] |  ▲ top

- ★ フクちゃん&たいちゃん&しもみちさん -
喜んでいただけそうで良かったです~
ちゃんちゃんこは初の試みでしたが
お袖がスッキリと見えるので、うちの若旦那にも好評です。

ただ、お袖が無いと背中側へずり上がり易いので
時々前身ごろを引っ張って直してあげてくださいませ。

プク
「たいお兄ちゃんとフクお兄ちゃんのちゃんちゃんこ、見たいでしゅー♡

「一緒に”お届け物でーす”って行っちゃおっか!
プク
「はいでしゅー♡

・・・いやいや待て待て無理無理( ̄▽ ̄;)
2017/02/05 11:22  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |