2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ダッフィー11コマ劇場 『紳士の休日風*若旦那』
- 2017/02/07(Tue) -
みんなでテレビを見ていたら
 DD 『ぎゃはは!

001DSCN7961.jpg


あもが郵便を持ってきました。
え? それボク宛て?

002DSCN7963.jpg


中に入っていたのは お洋服!
minneで注文をした
 blueroseさん のお手製、紳士の休日風セット(いま勝手に名付けました)です。

 ダ 「うわぁぁぁぁ♡

003DSCN7965.jpg

blueroseさん のお洋服は、前にも買ってもらった事があります。
上品なスタイルで、色やお仕立てがとっても綺麗なの♪



blueroseさんのminneギャラリー


早速着替えました。
 メイ 「ダッフィー、似合う~♪
 DD 「お、いいじゃんか
  ダ 「えへ♡

005DSCN7969.jpg


アーガイル柄のベストがオシャレだよね。
シャツは、襟の形がとっても綺麗だし
お袖にもボタンがついてて、ピッタリサイズだけど着やすいんだよ。

006DSCN7971.jpg


こんなに本格的なネクタイを締めるの、ボク初めてです。
オトナのサラリーマンになったみたい。

007DSCN7970.jpg



 メイ 「ねぇねぇ、メイの服は?
 DD 「オイラの服は何処だ?

・・・え?

008DSCN7973-2.jpg 



 メイ 「ダッフィーだけ買ってもらって、メイのが無いなんて信じられない!
     男の子より女の子の方がオシャレしなくっちゃいけないのに!!

009DSCN7974.jpg



 DD 「オイラ、革ジャン一枚しか持ってないのに
     なんで若旦那だけ買ってもらってるんだよ!ずるい!!

010DSCN7975.jpg



 メイ 「メイに似合うお洋服、早くママに頼んで!
 DD 「オイラもイメチェンしたいぞ!クリーニング出したいぞ!

011DSCN7976.jpg

ボ、ボクに言われても・・・


 メイ 「ダッフィーがその色のセットだったら、メイは赤いのがいいかな~
     あもママにおねだりしなくっちゃ。

011DSCN7980.jpg

自己主張の強いクマ(と、ウルフさんニット)が増えて、
ボクときどき困っちゃいます。


ちなみに、DDくんが気に入っているベージュのパンツは
blueroseさん のニットセットのパンツです♪

012DSCN7977.jpg

今回ネイビーのパンツが届いたから
DDくんとお揃いで、一緒に履けることになりました。

blueroseさん、素敵なお洋服をありがとうございました♪
紳士グマの幸せな休日って感じのオシャレ着だよね。
ボク、何処へ連れてってもらおうかな~♡





関連記事
この記事のURL | ☆ ダッフィー劇場 ☆ | CM(6) | ▲ top
<<いまさらだけどふくはうち | メイン | 一越ちりめん*手毬に花扇赤 お振袖セット(シェリーメイSサイズモデル) あもママ手作りコスチューム◇283>>
コメント
- 掲載有難うございます!! -
会社にいるというのに、コメント打ってます^^;(こそこそと)
作品の掲載、有難うございます。
若旦那くん・DDくん 対照的でドラマがたくさん生まれそうですね~
毎回、コマ劇場を楽しみに拝見させて頂いてます。
今日は昼休みに会社で拝見してまして・・・ロッカー・DDには吹き出しそうになりました!
メイちゃぁん、 早くあもママに素敵なコスチューム作ってもらってね。
DDくん、 ライダージャケット お似合いよ。
若旦那、 紳士の休日だったのね。休日でもネクタイしてるなんて 意外にまじめね!?(笑)

楽しいページ、有難うございます。ほのぼのと楽しませて頂きました。
また、遊びに来ますね。
2017/02/07 14:17  | URL | bluerose #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ blueroseさん -
こちらこそご快諾くださってありがとうございました。
気分転換のお手伝いに、ちょこっとなれていましたら嬉しいです。

オシャレなお洋服を若旦那にだけ買ってあげたので・・・
昨日はコグマたちが勝手にワチャワチャ揉めていました。
オシャレ好きクマガールのメイにも、キャラの違うDDにも、
blueroseさんが作られたお洋服が素敵なので、羨ましく見えたようです。
うふふ♪
またblueroseさんの新しい作品が出品されるのを楽しみにしてます♪

休日は。。。
そういえばお休みにネクタイって、学生もサラリーマンもしませんよね(笑)
普段しないアイテムだから、若旦那ダッフィーにはとっても新鮮で気に入ったみたいです。
このお洋服に似合う知性を、これからは磨いてもらおうと思います。

歌って踊るのはDDにまかせて・・・?

コグマがじゃれ合うダッフィー劇場、
時々幕が開きますので、どうぞまたおいでくださいませ~♪
2017/02/08 00:10  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- -
Shell: Wow he is looked like preppy!
「うわー、お坊ちゃまっぽーい」
Duffy: Yes, his tie is British regimental style.
「うん、タイは英国式レジメンタルスタイルだね」
Shell: It's like a college uniform!
「大学の制服みたーい」

若旦那さん、本当にかっこいいですねー。あもさんも素敵な作家さんを見つけるのが上手です。年末にお出かけしたから、最近うちのクマはダラダラしてて。もうちょっとあたたかくなってから着替えておでかけかな。
2017/02/09 15:07  | URL | MK #U2bwvlGQ[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
えへ♪
褒めていただけて若旦那、デレデレしてます。

”レジメンタル”ってなんだろう?と検索しましたら
そうなのですか!
ストライプのネクタイに向きがあったとは!!
ノの字向きが英国で、その逆向きが米国式、、、へぇ~~~っとアレコレネットサーフィンしました。

知らなかったです。
そんな所にも国の違いがあるのですね。
ということは、若旦那はいずれイギリスへ留学をするお坊ちゃま・・・?(無理無理)

かっちり系で可愛いモノがなんとなく好きなので、
blueroseさんのギャラリーはちょくちょく覗いています。
うちの母とは違うスタイルなので、見ていてとても楽しいんです♪
Duffくん&Shellちゃんも、次のオシャレのご参考にどうぞです~🌸
2017/02/09 20:45  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- -
レジメンタルタイは、「私はここに属しています」を意味してしまうので、カジュアルな場合のみ身につけるそうです。
以前スコットランド出身の同僚が、正式な民族衣装を見せてくれた事がありました。いわゆる「キルト」というものですが、あの柄は家系によって違っていて、「この柄はうちに代々伝わるものだ」と教えてくれました。
日本で言うと「家紋」が家の伝統を表すように、あのタータンチェックの色合いはその家の伝統を表すそうです。
家紋代わりのキルトの柄、って面白いですよね。
2017/02/10 05:08  | URL | MK #OPDOZAJE[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
家紋と同じ感覚ですか!
それは面白いです~

家紋にも、たとえば同じ雀であっても周りの竹の茂り具合とか、まわりを囲ってるかとか
細かいところが違う派生形が多いですけど
(どう違うのかが分からない)
チェックの柄の違いも、見分けるのが難しそう~w
きっと、色とか、柄の太さとかが変わるのですよね。

代々伝わるチェック柄、、、ネクタイとかだけでなく
おうちのクッションやタペストリーにも使われるのでしょうか。
いいなぁ、想像するだけでオシャレだろうなぁ♡と目がハートになります。

昨日レジメンタルタイを調べていて、海外の要人は無地のネクタイが多いと書いているブログを読みました。

で、それからニュースを見ていたら確かに無地が多い!
安易に「所属」してしまうのを防ぐためなのですね。
話題の大統領が無地のタイばかりしているなぁ~と、選挙戦の時からなんとなく思っていたのですが
(オシャレしそうなのに、どうして柄物をつけないのかと思ってた)
ようやくその理由が分かった気がしました。ふむふむ
2017/02/10 19:59  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |