2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
一越ちりめん*梅と桜(黄色)振袖セット(シェリーメイSサイズ&ポーチサイズモデル) あもママ手作りコスチューム◇273&274
- 2017/02/14(Tue) -
すこーし前のお話。
あもママは、クマのお友達へ振袖セットを仕立てていました。

001DSCN6009.jpg


オシャレメイちゃんたちへのお振袖、
Sサイズ用とポーチサイズ用、姉妹グマお揃いで着られるセットです。

002DSCN6011.jpg



一越縮緬地の、梅と桜柄の振袖は
写真よりももう少し可愛い色に思えるのですが・・・
この日はちょっと曇り空でした。

003DSCN6014.jpg

明るすぎず、渋すぎず
黄色に黄緑が薄く混じったような、そんな色です♪


西陣織 七宝花菱柄の帯

004DSCN6019.jpg

藤色の帯揚げ

005DSCN6015.jpg



姉グマに負けじとモデルのポーズをとる、ポーチメイ。

006DSCN6026.jpg

帯は、姉グマよりも可愛い
オレンジに近いピンク色の菊柄

007DSCN6020.jpg


マジックテープで簡単に留め外しできる作り帯です。

008DSCN6024.jpg

裏地(胴裏)はお揃い
藤色の綸子 花吹雪柄

009DSCN6028.jpg


このお振袖セットは、しもみち家の姫グマさま達が
春の旅に、お袖を通してお出掛けされました。

 若旦那 「メイちゃん、らっこちゃん、よくお似合いです~♪
      たくさんお写真見せてくれてありがとうございま~す!

010DSCN6032.jpg

数枚お借りしてココでご紹介しようと思っていたのですが
どのお写真も可愛くて選べなくて・・(^^ゞ

お雛様と姫グマ方(若様グマも)の競演は
しもみちさんブログでどうぞ♪


関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
<<伊豆の桜を見に行こう*2017 | メイン | しまった>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |