2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
インスタグラム
- 2017/02/19(Sun) -
”アイキャッチできる写真”ってどんなのかな? と
流行りのインスタグラムをはじめました。


ブログに載せるには時期を過ぎてしまった以前の写真などを
整理を兼ねてチラホラと載せ、練習してます。

フェイスDSCN8426 

・・・が。
横長(縦長)のデジカメ構図に馴染んでいるから
”四角く切り取る構図” に合う写真、ほとんど持っていません。

アプリの使い勝手もまだ慣れず~

minneの作品写真も、携帯アプリでは四角に切り取られて表示されてしまうので
この辺りが 今後撮影するうえでの課題 のようです。


インスタは コグマの写真だけ載せて遊ぼうと思います。

002コピー (2) ~ DSCN8432

うちの若旦那たち、膨大なインスタの写真群に入れると
埋もれて見失ってしまいますが
(メイの、モデルで鍛えた?メヂカラも効果なし)
いつか キラン☆ と光って見えるような写真を撮れるよう、頑張ります。


 メイ 「それってメイたちのせいじゃなくて、あもの写真がヘタッピだからだと思う~

003DSCN8237.jpg
メイさまの仰せの通りデス・・・(=_=)


関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
<<伊豆の桜を見に行こう*2017 その4 カリカリ金目鯛のハンバーガーランチ | メイン | 伊豆の桜を見に行こう*2017 その3 河津涅槃堂の上の見晴台>>
コメント
- -
Instagram、、、フィルタが豊富なので、登録したんですが結局めんどくさがりの私には役に立たず、しかも段々機能が増えてめんどうになり。
アカウントはあるものの、何も投稿せず、になってました。
一般人がインスタで有名になるには、注目されそうな題材を絞る事が良いらしいです。ペットなんかはウケが良いらしいので、クマフォトは良いかも。
うちのクマフォト多すぎて、もはや選別すらめんどう。。
2017/02/20 11:56  | URL | MK #a6TmVkcU[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
マリーさんのクマ旅フォト、行動範囲が桁違いに広いから載せたらすっごい楽しいと思います
なので、勿体ない!とか思っちゃいました。
が。。。そうですね、どれ載せようかと選ぶのが面倒です(笑)

ブログでは、4コマ漫画的に好きなだけズラズラ並べて掲載しているので
(4コマで収まった試しがほぼ無い・・・)
写真1枚だけで表現する事を考えるって、とても頭を使う作業なんだと思いました。

もっと目線とか、ちょっとした立ち加減とか
コグマに自分で考えて動いてポーズとって、被写体になってほしいです。
うーん、写真って難しい~~~
2017/02/20 12:59  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |