2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
伊豆の桜を見に行こう*2017 その6 雛のつるし飾りまつり(稲取)
- 2017/02/23(Thu) -
毎年、河津桜のお花見とあわせてお邪魔する
稲取温泉の「雛のつるし飾りまつり」
今年の開催期間は、3月31日(金)までです。

文化公園「雛の館」

001DSCN8259.jpg

入り口を入った目の前の
大きな雛段飾りは圧巻です。
お雛様、何組分飾られているのでしょう・・


「綺麗~☆」を通り越して、ただただクチ開けて眺めちゃう大量のつるし飾り。
毎年見てても圧倒されます。

002DSCN8287.jpg

うちわで扇いでフワフワさせてみたい。

003DSCN8278.jpg



ここに下がっているのは、全部 桃飾り♪
上から下まで入りきりません。

004DSCN8263.jpg

下から撮ったから、メイの顔がヘン。
 メイ 「なんですって!?



 メイ 「ちゃんと可愛く撮ってよねっ

005DSCN8272.jpg

へいへい。ハイチーズ☆


今年は、スワロフスキーの ”デコつるし飾り” がありました。
(去年もあったかは記憶にない)

006DSCN8281.jpg

キランキラン☆のうさぎさん飾りに
キランキラン☆の、金目鯛飾り

007DSCN8283.jpg

手毬に至っては、キランキラン☆しすぎて
別の機械か鉱物であるかのように見えました。

008DSCN8279.jpg

飾りを縫うだけでも大変だと思いますのに。。。
デコるの、どれくら時間がかかったのでしょうね。


今年の干支のニワトリさん

009DSCN8294.jpg

ニワトリさんは、つるし飾りでもデコでもありませんが
可愛いお目目でお客さんをお見送りしていました。
(展示スペースは出口近く)


スワロデコのつるし飾りが一番印象に残りました。
もしも、つまみ細工のカンザシをデコったら、
きっとあんな風にキランキラン☆ に見えるのでしょうね。

面白そうだけど、重たくなるかな?



関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<ダッフィー劇場*番外編 『ジョニーのSLごっこ』 | メイン | 伊豆の桜を見に行こう*2017 その5 みなみの桜と菜の花まつり(南伊豆町)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |