2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
伊豆の桜を見に行こう*2017 その7 雛のつるし飾りまつり(稲取・むかい庵)
- 2017/02/26(Sun) -
春の伊豆旅は、桜めぐりとお雛様めぐりの旅。

稲取「雛の館」を見学した後は
海辺の「むかい庵」へ移動しました。

 DD 「なんだよ、ここも女の子まつりじゃねーか

001-DSCN8325.jpg

  ダ 「そんなコト言わないで、一緒に写真撮ろうよ~
 メイ 「はやくはやく!!

 DD 「しょうがねー、つきあってやるかぁ

はい、チーズ☆

002-DSCN8322.jpg
3クマ並んで撮ったはいいケド、若干1クマ やっぱ似合わない・・

今年のむかい庵も、あったかな雰囲気の展示でいっぱいでした♪


このカーテンの向こう側は・・

003-DSCN8327.jpg

一転して、海の中。

004-DSCN8329.jpg

まわりのつるし飾りの色合いが変わると
その場の空気の色まで変わって見えるような気がします。

可愛い海の生き物たちや、水泡のような手毬がたくさんのつるし飾り。

手毬からは、可愛いちびっこがお顔を出していました。
クマノミさんかな?

005-DSCN8332.jpg


 DD 「オイラ海の男になるから、ココで写真撮ってくれよ

006-DSCN8334.jpg
え?漁師グマになるつもり?


海のエリアの隣は、端午の節句コーナー

鎧兜の前で、もふもふクマボーイズのキメポーズ☆

007-DSCN8337.jpg


 DD 「オイラ、サムライになるから、ココでも写真撮っといてくれよ

008-DSCN8340.jpg
え?あんた将来どうするつもり?

写真たくさん撮って遊んで、
スタッフさんたちと、先に来訪しているしもみちクマご一家のお話で盛り上がりw
今年も楽しいお雛飾り鑑賞ができました。

稲取では、25日から素戔嗚神社の雛段飾りがはじまったそうです。
100段以上の神社の石段に、毎朝飾られるというお雛様たち。
(毎朝飾って毎夕しまう。。大変だ)

一度見てみたいのですが、旅日程となかなか合わせられなくて・・・
来年また機会を狙おうと思います。


番外編

 DD 「次行くぞ、早く乗れよ~

010-DSCN8317.jpg
将来はトラック野郎?


  ダ 「稲取の海です♪この日もいいお天気でした

011-DSCN8313.jpg

ゴロゴロ大きな石が並ぶ海岸で、鳥さん発見
誰だろう・・・ 鵜でしょうか?

012-DSCN8311.jpg

何かを探して歩いていました。
あの長~いクチバシで、何を食べるのかな。



関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<ダッフィー4コマ劇場 「花粉症対策」 | メイン | ダッフィー劇場*番外編 『ジョニーのSLごっこ』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |