2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
伊豆の桜を見に行こう*2017 その8 稲取ふれあい公園
- 2017/03/01(Wed) -
伊豆のお花見旅ブログ、ラストです。

稲取の、雛の館からむかい庵へ向かう途中
前方に見える山の中腹に、大きな鳥を見つけました。

001DSCN8348.jpg

002DSCN8349.jpg

公園っぽいけど、何だろうな~と
見当をつけて車を走らせ・・

到着しました。
稲取ふれあいの森
003DSCN8351.jpg

ウォーキングコースや展望台、長~いすべり台などがある、山の公園です。


展望台からの景色☆

005DSCN8353.jpg

稲取の街を一望できます。
港から、おそらく大島へ向かうであろうジェット船が出港していました。

 DD 「オイラは海のオトコだぜ☆

006DSCN8358.jpg
サングラスの似合う場所へ連れて来られて、ご機嫌のクマ

下から見えた、大きな鳥のマークは
いろんな花木でできています。

007DSCN8352.jpg

008DSCN8361.jpg

お花の季節になったら、もっと綺麗に見えるのでしょうね。

 DD 「お弁当ないのか?腹減ったぞー

009DSCN8365.jpg
こんなに景色の良い場所があるとは知らなかった。。。
次はお弁当持ってきてココで食べましょ


コグマと保護者
海に向かって何を叫ぶ?

010DSCN8364.jpg


ふれあい公園までの道は、2車線道路ですが勾配が急なところがあります。

011DSCN8368.jpg

次に稲取へ行く楽しみが増えました。


稲取の楽しみと言えば、もう一つ。
”たままん”を食べてみたかった・・・

今回、クダンの”たままん”は食べられていません。
作る日が決まっているそうで(この時は火木土とのこと)
来店した水曜日には一つも残っておらず。。

”たままん”は、養鶏農家さんがつくる
煮卵を入れたお饅頭 だそうです。
この記事を見て、気になってお店へ行きました。
⇒ http://www.shizufan.jp/netamap/tobu/116590/ (しずふぁんサイト)
(最後に載ってる半分カットした”たままん”の写真に、あもの食い意地が射抜かれた)

お店の方に、『次に来るときは、電話もらえればとっておきますよ』と言っていただき
別のおススメの ”しおたま”と ”自家製厚焼き卵”を買って帰りました。

012DSCN8375.jpg

お腹ぺっこぺこだったので
お店で早速一つ食べさせていただいた”しおたま”

何もつけずに食べても、美味しかったです。
絶妙な塩味がついている半熟ゆで卵♪
海水で茹でているそうです。

013DSCN8376.jpg


厚焼き卵は、

014DSCN8377.jpg

お出汁がとろ~り♪

015DSCN8378.jpg
この厚み、自分じゃ焼けない。。。

切り分けて、数回に分けて大事にいただきました。
こちらも、なにもつけずそのままで美味しかったです。

お値段が300円台だったのが更に魅力。
(厚焼き卵って、もっと高価なイメージがある)
次回の稲取では、たままんとしおたまと厚焼き卵と、冷蔵庫のストック次第で普通の卵も、
買って食べたいな~と狙ってます。

関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<着用写真室 お雛祭りはお着物で♪ | メイン | kimono発信>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |