2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
着用写真室 お雛祭りはお着物で♪
- 2017/03/02(Thu) -
お友達クマちゃんご一家からいただいたお写真を、何枚かご紹介します。
My customers pictures.

旅行が大好きな しもみちご一家
早春の伊豆へ 今年も、あもママお手製の着物でお出掛けくださいました。


豪華七段飾りのお雛様の前で
お姫様2クマちゃんを中心に、クマボーイズが両サイドでエスコート♪

001-S_5534516760529.jpg

黄色の振袖ガールズと、若葉色の羽織ボーイズ
新春にピッタリの 明るいこぐまカルテット♪

 メイちゃん・楽っこちゃん着用 ・・ 梅と桜(黄色)お振袖セット
 たいちゃん着用 ・・ 市松小桜若草色のお羽織セット
 フクちゃん着用 ・・ 梅鉢柄(緑)羽織&着物セット


こちらは 稲取・雛の館 の超豪華雛段飾りの前で

002-201702061-1.jpg

カメラのピントが、メイちゃんとたいちゃんに綺麗に合っていてさすがのお写真☆
着物の絵柄も大きく写していただいてて、すっごく嬉しくなりました。


同じ場所でも あもが撮るとこうなります。。。
001DSCN8259.jpg
クマたち宙に浮いてるし、
若旦那は、カメラの横の方を見ちゃってるし。。(誰かいた?)


稲取・むかい庵では、
スタッフさんとお話をする機会があって
しもみちメイちゃんたちの ”梅と桜” の振袖を、
「明るい黄色のお着物に、帯の色まで揃えてやわらかくって可愛くて・・・♡」と、覚えていてくださいました。

それを聞いて、「そうでしょう、そうでしょう」と
鼻高々~になった コグマ若旦那とモデルっ娘と保護者でした。えへ

 ***

さて、場所がかわって
こちらは宮城県でのお写真。

蔵の郷土館 齋理屋敷 のお雛祭りへお出掛けされた時のものです。
⇒ http://marumori.jp/spot/sairiyashiki/

クマガールズは、桃の節句にあわせたピンクのお振袖、
ボーイズは、お揃いのちゃんちゃんこアンサンブルで
お雛様に会いに行ってくださいました。

005-Image_4b419a6.jpg

 メイちゃん着用 ・・ ぼかしに桜柄ピンク振袖セット
 楽っこちゃん着用 ・・ 桜のパレードピンク振袖セット
 たいちゃん・フクちゃん着用 ・・ 梅鉢柄(緑) ちりめん地のちゃんちゃんこ&着物セット

004-Image_6b64c81.jpg

古民家のお雛祭りは、それだけで雰囲気があってとても素敵♡

そしてそこに、可愛く着飾ったおクマさまたちがお座りしていたら・・・
思わず 「このお屋敷に住んでいるクマちゃんたちかしら?」 って、思っちゃいますよねぇ~(笑)

ご一家のみなさま、今年も可愛く着てくださってありがとうございます。
そして、もっともっと コグマの着物は可愛いよ♡ と、お披露目お願いいたしま~す♪
 by 着物のコグマとお出掛けしましょう普及委員会会長 若旦那ダッフィー(嘘)

 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo
関連記事
この記事のURL | ☆ アトリエあも 着用写真室 ☆ | CM(2) | ▲ top
<<ダッフィー4コマ劇場 「おひなくま」 | メイン | 伊豆の桜を見に行こう*2017 その8 稲取ふれあい公園>>
コメント
- ありがとうございます~♡ -
あもさん、あもママさん、ステキなお着物ありがとうございまぁす♡  エヘ♪ ちゃんちゃんこ、とーっても着やすくって大好きなの~♡ お花見にも着ていくのが楽しみで~す♡ ( たい )


蝶々みたいな可愛い黄色のお着物なのに、しもみちの写真がヘタでキレイな色にうつってなくてごめんなさーい☆
メイ、あもさんにお写真とってほしいでーす! ( メイ )


あもしゃん、あもママしゃん、フク可愛いってほめられたでしゅ♡
しゃらしゃら( サラサラ )のお着物、きもちがいいでしゅーっ♪( フク )


でちゅっ♪ ( 楽っこ )


みんな揃って素敵な春色のお着物を着させていただいて、
他のお客様から「 ‥素敵♡ 」と言われて得意げなクマたちでした( *´艸`)

若旦那ダッフィーくんやあもメイちゃんのように、
品のある着こなしができるよううちのクマたちに行儀見習いさせたいと思いまぁす♡  ( しもみち )
2017/03/03 00:13  | URL | たい&メイ&フク&楽っこ&しもみち #ZQHR2uUw[ 編集] |  ▲ top

- ★ たいちゃん&メイちゃん&フクちゃん&楽っこちゃん&しもみちさん -
あもダ
「4クマ御一行皆様に揃って着ていただいて、ボクたちもとっても嬉しいで~す♪
 みんなのお写真見て、ボクたちも一緒にお出掛けした気分になってたの。

あもメイ
「あもに「全部撮っといてね!」って頼んだけど、やっぱり撮ってないトコいっぱいあったもん。
 稲取行く前にたいちゃんトコで予習して、帰って来てから復習もしたの♪
 うん、これで今年のお雛様はバッチリ!
 しもみちメイちゃんたちみんな似合ってて、メイも嬉しぃ~♪

あもダ
「ちゃんちゃんこ、お手手動かしやすいし温かくっていいよね☆
 ボクとプクちゃんも縫ってもらうの、何色にしようかな。まだ決めてませーん


同じサイズのクマたちとワイワイ、採寸に着用モデルを頑張ったかいがあったと大喜びしています。
たいちゃん達の可愛いお写真、ポスターにして伊豆の電車や駅に貼っちゃいたい^m^ぷぷ

春は伊豆♪
そしておクマ様方は、華やかお着物でお出掛けしましょうキャンペーン なんて、出来ちゃったらどうしましょ♪
2017/03/05 10:47  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |