2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
べじたりあんしゅうらい
- 2017/03/06(Mon) -
ショックな事件がありました。

下手なりに、それでも大事に育てていた ブロンズ姫 が、
骨と皮だけになっちゃった。

001-Image1488181772865.jpg

ミミズみたいに、うにょーんと伸びているのが
被害を受けた 骨皮ブロンズ姫。

多肉植物です。

本当ならば、こんな感じ。
 ↓


背が伸びてアンバランスだったけど
ぷっくり紅葉して、綺麗な色に染まってたのに!



容疑者(ほぼ確定)は、コイツ (ヒヨドリ)

002-17021556_892855347523242_8386293910417977511_n.jpg

ベジタリアンなのは知っていたけれど、
まさか、多肉植物まで齧るとは思わなかった。

えぇぃ、どうしてくれよう。
とりあえず、飛んで来たら DDで脅して庭から追い出しています。



骨皮ブロンズ姫、
根っこは残っているので
どこかから葉っぱを出してくれると良いのですが・・・

ヒヨの目には、美味しそうに見えたのでしょうか。
うぅ



昨年買った "熊童子(コチレドン)" は、増殖を試みている最中。

 メイ 「ちっちゃーい♪

003-DSCN8934.jpg

そろそろ根が張り始めていると思うので
可愛い鉢を買ってこようと思います。

ヒヨに狙われないよう、気を付けて・・・


関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
<<Sクマ着物→Sネコ着用感の比較実証実験 | メイン | 着用写真室 ジェラにゃんこちゃんのお振袖写真>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |