2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
Sクマ着物→Sネコ着用感の比較実証実験
- 2017/03/08(Wed) -
SSサイズ・メイちゃんの着物は
SSサイズ・ジェラトーニちゃんが着られる事を、
(注:お腹や胸周りに余裕が出ます。プチタオルなどの補正が必要です)
お客様の”小春ちゃん”から教えていただいて、

「それなら、ひと回り大きなSサイズのジェラくんは、
 Sサイズコグマの着物を着られるのかしら?」 と気になっていましたら
(うちはジェラくんが居ません。。)
マリーさん家のコグマ&にゃんこトリオが、比較実証実験をして教えてくれました。


Duffくん(Sサイズダッフィー)の 夏祭り柄浴衣 でチャレンジ☆

001-30179_917147898_n.jpg
出演:マリーさん家の Duffくん、ジェラくん、尻尾引っ張り助手のShellちゃん


袖と尻尾を通して・・・
襟からしっぽ穴までは、それほどの差は無いかな?

002-96826_888405356_n.jpg

身頃をあわせて帯を結んだら・・・

003-086_1484830340_n.jpg
ありゃりゃ、やっぱりニャンコはスリムですね。

男の子だけど、10センチくらいオハショリにしないと歩けなさそうです。
左右の前が余っていますし、
肩揚げも、5センチずつくらい要るかしら。
帯もズルズルになっちゃいそう。。。

実験の結果、
Sサイズコグマの着物は Sサイズにゃんこには合わない 事が判明しました。

SSサイズ同志よりも、対格差が大きいですね。
お座りして並ぶと、こんな感じだよ~ のお写真。

004-2263170_1954795073_n.jpg

にゃんこの脚は、コグマの足首くらいまでの長さだそうです。
005-17198978819216_n.jpg
ジェラくんのお目目に、
青地にお祭り柄の浴衣は似合うと思ったのだけどな。
ちょっぴり残念。

007-3_675402578_n.jpg

Duffくんも、参考資料として浴衣を出してくださって
ありがとうございました♪

008-8_1599028398_n.jpg

【追記】
ポーチダッフィー・ポーチシェリーメイ用 の浴衣を
Sサイズ ジェラトーニ・Sサイズ ステラルー は、着ることが出来るのか、を検証しました。

着せることは出来ますが、丈と胸囲・胴囲があいません
よって、アトリエあものポーチ用浴衣ではおススメ出来ず「」と思います。

***

今年も浴衣をいくつか出品しようと
布地や帯を少しずつ揃え始めています。
まだ 出品日時は未定ですが(おおよそ1~2か月先) minneでご覧いただけたら嬉しいです。

アトリエあも WebShop @minne
関連記事
この記事のURL | ☆ アトリエあも 着用写真室 ☆ | CM(2) | ▲ top
<<脇役も 主役にしちゃおう つまみ細工 | メイン | べじたりあんしゅうらい>>
コメント
- -
ご紹介ありがとうございます。
浴衣を着たジェラを見て、帯がせり上がってるように見えるから、天○バ○ボンのバ○ボンみたいだなー、なんて思ってしまいました。
ジェラはネコですから、やっぱり脚が動かないと。
2017/03/09 15:47  | URL | MK #SnWo/q4k[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
えっ ・・・ホントだぁ~~~(大笑)!!
太めの帯に、お腹がほこっとしてるからでしょうか ぷぷぷっ

胴回りが細いのは、パークで抱っこした時に感じていましたが
背丈にこれほど差があるとは思っていなくて
写真で教えていただいて助かりました。

Duffくん、ジェラくん、Shellちゃん、ご協力ありがとうございます♪

あの浴衣でお祭りにいったら、転んで美味しい物みーんな落としてしまいそうですよね。
あぶないあぶない

にゃんこはクマより、ウエストもお尻もスッキリしているんだな~って思いました。
スレンダー体形、羨ましいです。
2017/03/09 17:04  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |