2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
脇役も 主役にしちゃおう つまみ細工
- 2017/03/09(Thu) -
いつも、メイン飾りの添え花用にチマチマつまんでいた
小花とツボミ のつまみ細工


001-DSCN8921.jpg 

小さいけれど、必要な手間はイッチョ前。
なのに、小さすぎるから「Uピンだけ頂戴」と言って貰うコトのほぼ無い 脇役扱い。


なんか、勿体ないな と、常々思っていたので
脇役ばかりを つまんで集めて
ひとつのブーケ風に まとめてみました。

002-DSCN8976.jpg

こんな感じ。
どう?これなら見栄えがするでしょう?

 Pメイ 「おっきく可愛くなった~♡

003-DSCN8956.jpg

緑の葉っぱをフリルにみたてて 華やかに。
房下がり飾りは、いつもよりボリュームアップした花びらの房と
メタリックヤーンで作ったタッセル型の房、2種類をご用意。

セット用のUピンも、お揃いでつまみました。


004-DSCN8980.jpg

4つ揃うと、髪型やシチュエーションによって
いろいろ組み合わせて遊べるかなと思います。

005-1DSCN8986-2.jpg

モチーフは「椿」の小花のツモリだけれど
「バラ」のようにも見えます。

006DSCN8957.jpg

春っぽい ラブリーカラーの小花寄せ♪
色を変えれば、何通りも作れます。

でもでも、時間がかかるので・・・
あんまり量産は出来そうにありません。
(ブルーか紫を作ったら、それまた面白いかな~と思っていますが)

***
つまみ細工やクマ着物の作品は、 minne でご覧いただけます。

アトリエあも WebShop @minne


関連記事
この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(0) | ▲ top
<<ダッフィー12コマ劇場 『はなとおおちゃん』 | メイン | Sクマ着物→Sネコ着用感の比較実証実験>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |