2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ダッフィー12コマ劇場 『はなとおおちゃん』
- 2017/03/11(Sat) -
すこーし前のコトですが
しもみち家から 可愛いコグマをいただきました。

福島・大熊町のマスコット
”おおちゃん” の起き上がり小法師です。

012DSCN9061.jpg 

その、サイズと見た目と動きから
はな が、おおちゃんに惚れ込んで遊んでます。


七転び・・・

001DSCN9047.jpg 


八起き!

002DSCN9048.jpg 


八転び・・・

003DSCN9045.jpg 


九起き!

004DSCN9046.jpg 


九転び・・・

005DSCN9051.jpg 

十起き!

 はな 「きゃきゃきゃっ♡

006DSCN9052.jpg 

起き上がり小法師って、いつでも何処でもニコニコ”興き”上がる
これって凄いコトですよね。

 はな 「しもみち家の皆ちゃん、ありがとございましゅ~~~♡

007DSCN9053.jpg 

はなが遊ばない時は、あもの作業棚に飾ってます。
疲れた時は、おおちゃんを チョイと突ついて リフレッシュ♥



あっ、
そんなケースの上に乗ってるトコロを押したら、
おおちゃんが危ないじゃん

008DSCN9055.jpg 


あーあ、おおちゃん拗ねちゃった。

 はな 「おおちゃーん

009DSCN9057.jpg 


哀愁漂う、黒くて丸い背中。。。

 はな 「ごめんね

010DSCN9059.jpg 


振り向けば、やっぱり笑ってる。

 はな 「きゃっ♪

011DSCN9060.jpg 

そして写真は振り出しに戻る。。。(はなの遊びはエンドレス)

***

「おおちゃん小法師」で検索したら、いろいろ写真を見られました。
ひとつひとつ、手作りで絵付けされているので
出てくる写真のおおちゃんは、み~んなお顔が違いました。
そんな所も手作りの面白さ・温かさですね。

復興の「興」の字がついた 興きあがり小法師。
うちに来たおおちゃんは、どんな方が絵付けされたのかな♪

さて、頑張れがんばれ。

参照 おおちゃん小法師の出ているサイト・いくつか



関連記事
この記事のURL | ☆ ダッフィー劇場 ☆ | CM(0) | ▲ top
<<のぶちゃんのはなし | メイン | 脇役も 主役にしちゃおう つまみ細工>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |