2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
タメ購入 〈ブレンディ〉ティースティック
- 2017/03/20(Mon) -
モラタメ.net の「タメ」で、スティック紅茶を おタメし購入しました。


味の素ゼネラルフーヅ
〈ブレンディ〉ティースティック 7種8箱セット
DSCN8943.jpg
この回は 送料込み¥900+税 

別の会社のスティック紅茶、ティー〇ート・シリーズが好きで購入しています。

今回タメした「ブレンディ」は、コーヒーのイメージが強いブランドです。
はて、ここのスティック紅茶はどんな感じかしら。


フレバリーティーシリーズ
 レモン香るルイボスティー
 グレープフルーツ香るグリーンティー
 ベルガモット香るアールグレイ
DSCN8945.jpg 


フルーツティーシリーズ
 ホワイト&イエローピーチ
 アップル&ローズヒップ
 マスカット&エルダーフラワー
 ストロベリー&ラズベリー
DSCN8946.jpg 


フルーツティーシリーズからタメしました。

DSCN8948.jpg 

例えば、アップル&ローズヒップ

DSCN8950.jpg

鼻から楽しめるティータイム。
ほんのり甘く爽やかな香りで、プレーンのクッキーやスコーンを一緒に食べたくなります。
紅茶というより、温かいジュースを飲んでいるような感じがしました。
飲みやすく美味しかったです。


フレバリーティー・シリーズは・・・
香りはとても良いのですが、なんとなく紅茶の味が薄い・・・?

モラタメのサイトから、
該当商品の開発関係者の方もブログへ飛んでこられる事があると聞いていますので、申し訳ないのですが
ごめんなさい、私にはフレバリーティーの紅茶の風味が物足りません。。。

3種それぞれ薄く感じました。
お湯の量を規定より少なく(=濃く)入れても、同じ感想。

よく言えばスッキリ。
逆を言うなら、香りのよい水を飲んでいるかのような。。。?
レモンやグレープフルーツの酸味っぽいのは、喉の奥で感じられるのですけど。

そのままでは物足りないので、ミルクティにして飲んでいます。
ミルク、または豆乳を入れると、
そのコクがあるのでフレーバーミルクティとして楽しめます。


ともあれ、フルーツティーは美味しいです。
御馳走様でした。

新商品など試せるのが嬉しいサイト。 

 

美味しいモノの掲載がいつも楽しみです。

関連記事
この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<だこたろう | メイン | なんだかなぁなタクシーの話>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |