2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
かみはくとぱんけーきと
- 2017/04/17(Mon) -
ぷらっと浅草へ。

昨日は 産業貿易センター台東館で開催された 紙博 を覗いてました。

001-20170416.jpg


文房具って、どうして見てると楽しくなってくるのでしょ?
学生時代は、ペンとかノートとかメモ帳とかシールとか、、、やたらと集めていました♪
今でも集めてる・・かも? 努力して減らしているんだけど?


紙博は、その名の通り
紙モノを集めた展示会。
デザイン会社や製本業、紙工場 などの会社が集まっていました。

会場は、まさに ”黒山の人だかり”
こんなに人が集まるとは思ってなかったです。凄かった Σヾ(・Д・´●)ノ!!

展示物は、、、活版印刷モノが多いなと感じました。いまの流行り?
あとは、現代的なデザイナーさんがこぞって出店したのか、シュールなデザインが目立ちました。


会場で買ったものの一つ
瓶などを包む時に使う、くしゅくしゅと広がる紙の折り紙

002-Image_7df02e4.jpg

茶色の無地は見ますが、可愛いデザインの物ははじめてみたので衝動買い。
そのほか折り紙やロール付箋など、アトリエあもで使えそうな物をいくつか買ってきました。
面白かったです♪
また来年も開催されるかな?




ランチは、産業貿易センター近くの 浅草茶房 にて。

土日祝限定ランチをいただきました。

フルーツたっぷりのフルーツティーと
003-20170416.jpg
リンゴ、マスカット、巨砲、ブルーベリー、メロン、パイナップル、オレンジ、イチゴがたっぷり

ハンバーグ・サラダ・ご飯・キッシュの乗ったメインプレート
004-20170416.jpg
お皿の長さは40cmくらい?大きいです。
苦手な玉ねぎが大きくゴロゴロ入っていても、敏感なあもの舌が玉ねぎを察知しなかった不思議な和風ハンバーグ

たっぷりフルーツの乗ったランチセット用のパンケーキ
005-20170416.jpg
リンゴのコンポートがとろっとろで激うまでした

ボリュームたっぷりで1980円(税込)
2017.4月現在

ランチは、パンケーキ無しも選べます。
食後のパンケーキは、二人で一つをシェアしました。
それでも満腹♪

浅草なのに、ゆったりと座って過ごせて美味しくて
また行きたいと思うカフェでした♡


沢山歩いて、桜も見ました。

006-20170416.jpg

たま~に都会へ出掛けるのも良いものですが
地元帰ってきて、適度なヒトの少なさにホッと一息つけました。
やっぱ田舎が好き♪


関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
<<うちのおうじ | メイン | ミッキーブルー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |