2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
東光寺の長藤*牧之原市
- 2017/05/06(Sat) -
4月のお出掛け写真です。

牧之原市の藤の名所のひとつ
東光寺の長藤 を見に行きました。

 ダ 「青空に藤の花って、とっても爽やかに見えるよ☆

001DSCN0157.jpg 
撮影日:2017年4月25日
今頃はもう見頃を過ぎてしまったかしら・・


ここの藤は、磐田市 熊野(ゆや)の長藤 の子孫です。
(熊野の長藤を接ぎ木したそう)
熊野の長藤も見たかったけれど、磐田までは遠かった・・

002DSCN0145.jpg 


抱っこされて下向いて、ハイチーズ☆
 メイ 「高い藤棚だから、一緒に撮るの大変~

003DSCN0152.jpg 

”長藤”なので、花房はもう少し伸びるのでしょうか。
このくらいの、上部3分の1くらいが咲いているくらいの咲き具合が好きです。

004DSCN0147.jpg 

ご近所からも、遠方からも、多くの人が見に来ていました。
大きな藤棚の下で、お茶を飲んだりおしゃべりしたりするのかな。
近くにあったら、お茶菓子持参で眺めて過ごしたい。

005DSCN0149.jpg 


お寺さんなので、観覧無料。
すぐそばに駐車場があります。

この駐車場に入る道がとても狭いので、ご注意ください。

006DSCN0158.jpg 

道幅はクルマ1台分あるけれど、突き当りのT字路の角度が急なので、
みなさん思い切りハンドル振って、こすらないよう苦慮してました。
それをクリアすれば、見事な藤棚の下でゆったり休憩できます。

関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<明治のトンネル*静岡市・藤枝市 | メイン | こぐまのゆかた>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |