2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
レディ・メイのティータイム
- 2017/05/22(Mon) -
了仙寺でアメリカジャスミンを楽しんで
001-DSCN1323.jpg


下田のペリーロードを散策しました。

001DSCN1325.jpg

了仙寺から、日本最初の開港地・下田港へ延びる川沿いの道です。


途中、素敵なお店で休憩しました。

002DSCN1363.jpg

パスタと雑貨 「PAGE ONE
イタリアンのお店です。


 メイ「ケーキセット、お願いしま~す

003DSCN1369.jpg


席に案内されておろしたバッグから、メイが少し顔を覗かせていて・・・
(メイの 出しゃばりッ💦)

メイを目にしたお店の奥さんが、
「まぁ、可愛い♡写真撮っていってくださいね!」と
店内で一番 おススメの席 を教えてくださいました。

窓からの光と、アンティークランプの光が絶妙な 素敵空間☆

004DSCN1339.jpg


さらには、橋にかかるテラス席や

005DSCN1346.jpg


満開のブーゲンビリアの横も
「ここもお写真撮って♪」とプロデュースしてくださって、、、

006DSCN1349.jpg

ケーキセットが運ばれてくるまで、沢山お話して遊ばせていただきました♡

ページワンの奥さんも ぬい撮り を楽しまれるそうです。
奥さんの被写体は、このにゃんこ~ず♪
 メイ 「こんにちは~♪

007DSCN1353.jpg

ぬい撮りしている時の、
ちょっと注目浴びちゃう とか、
ちょっと遠巻きにされちゃう とか、
逆に、”カワイイ”って言って貰えたり、
”写真撮ってもいいですか”なんて言われたら スッゴク嬉しいコトとか、、、

ぬい撮りあるある話 が出来て、楽しかったです♪

奥さんとアレコレお話をしている横で、
ご主人がニコニコと頷いておられたのも とても印象的でした。


この日のケーキセットは ティラミス ♡

008DSCN1356.jpg


苦すぎず、甘すぎず、
ちょうどいいしっとり感と、クリームのなめらか感、
大きさは、コーヒーと一緒にいただいてちょうど良い小腹満たされ感♪

009DSCN1354.jpg


背の低いメイが、椅子から一生懸命顔を覗かせていたら
「テーブルに座らせちゃって大丈夫よ♪」と
こんな写真も撮らせていただきました。
 メイ 「レディの休日なの♪

010DSCN1362.jpg
後から見返して、靴脱がせるべきだったー!と反省。お行儀なってなくてすみません~~

美味しかったです。
次回はお食事でお邪魔したい♪

011DSCN1367.jpg


 メイ 「またお邪魔しに来ま~す♪

012DSCN1344.jpg


最後はペリー提督と。

013DSCN1332.jpg

下田のペリーロードをゆっくり歩くのは、実は初めて。
レトロでオシャレでお花がいっぱいの街で、とっても魅力的でした♪



関連記事
この記事のURL | ☆ オイシイお店 ☆ | CM(0) | ▲ top
<<あもママ新作☆和柄コットンのお着物セット | メイン | ステラルー用浴衣セット あもママ手作りコスチューム◇294>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |