2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
稲取の”たままん”
- 2017/06/11(Sun) -
春に食べられなくて、リベンジしたモノ
鈴木養鶏場 さんの「たままん」

たまご屋さんの作るお饅頭です。

001DSCN1297.jpg


お顔がコッケイなニワトリさんパッケージ

002DSCN1298.jpg



消費期限は短く、当日中です。

003DSCN1300.jpg
そうか、稲取は5/16に行ってたんだわ


お饅頭の中は、硬め半熟の色鮮やかなタマゴ☆

004DSCN1304.jpg

タマゴが丸ごと一個入ったお饅頭って、どうやって作るのでしょ?
ゆで卵にしてからお饅頭皮に包んで蒸すと、卵が固くなりそうなのに
タマゴの黄身はやわらかい。
不思議でしょ?

ほんのり塩味が効いていました。
お饅頭の皮は甘めなので、口の中がよく分からなくなります。w

冷たいまま受け取ったんだけど
電子レンジで少し温めた方がきっと美味しい★
お願いしたら、温めてもらえたのかなぁ?

いろんな不思議が頭をよぎったお饅頭でした。
次は温かいのを食べたい♪

005DSCN1299.jpg
ピヨピヨイラストがラブリ~♡

稲取・雛の館にクルマを停めて
歩いて8~10分くらい。。でしょうか。
”たままん”は作る曜日が決まっているそうですので、気を付けてくださいね。

関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<プラねんどの・・・クマ? | メイン | つるし端午の福まつり 稲取・静岡>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |