2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
コグマの甚平出来ました☆その1 縦縞柄のジンベイセット あもママ手作りコスチューム◇305
- 2017/07/06(Thu) -
あもママ特製*コグマの甚平
DDが着ているのは「縦縞柄青色」地です。

せっかくなので、minneページに
DDをモデルデビューさせました。
 DD 「おぅっ!オイラモデルだぜ!

100DSCN9763.jpg


・・・なんか力み過ぎてる。
撮り直し。

 DD 「こ、こうか?

101DSCN9771.jpg

そうそう。
サングラスくま、面白がって見ていただけると嬉しいです。大丈夫かな・・・

生地は、ハリのあるコットン地です(コットン100%)
この”ハリのある”方が綺麗に見えるので、水通しをせず仕上げました。
(お洗濯できますが、水を通す事により多少縮んだりすると思いますので、おススメ出来ません)

102DSCN9743.jpg


青色の、いろんな和柄文様が縦に入った、可愛い絵柄。

103DSCN9775.jpg

縦縞柄は、着やせの視覚効果も期待できます。
ポッコリお腹のコグマに、ちょうどよいかも。

104DSCN9770.jpg

オフホワイトのハシゴレースは、肩口と裾にそれぞれ。
デザインのアクセントになるし、隙間が空いているので涼しそうに見えます。

105DSCN9768.jpg

上着はシッポ穴をつけていないので、
お腹が窮屈にならないよう、両脇にスリットを入れました。

後ろから見ると、こんな感じ。

106DSCN9765.jpg

ちょっぴり姿勢の悪いコや、
経年でお腹の綿が薄く柔らかくなってきたコも、
洋服のようなつくりの甚平は、ラクに着こなせます。

上衣とパンツ、2点セットです。

107DSCN9741.jpg
※モデルのコグマとサングラスは、セットに含みません

 若ダ 「次、ボクの番~♪

108DSCN9780.jpg
続きます。

ドーン🌟
zajinnbei1-2.jpg 
 *** 
作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
<<コグマの甚平出来ました☆その2 シンプル麻の葉柄ジンベイセット あもママ手作りコスチューム◇306 | メイン | あもママ特製*コグマの甚平の着付け方>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |