2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
木ノ花美術館(山梨県*河口湖)
- 2017/07/24(Mon) -
木の花美術館 へ行きました。

ファンタジーに出てきそうな可愛い建物だわ~(🐻はなの後ろの楕円形の建物)と眺めていたら
まさに、わちふぃーるどのお話の中に出てくる建物を、実際に建設したモノでした。

001DSCN0220.jpg



話がアトサキになりましたが
ここは、わちふぃーるどの世界が展示されている美術館
猫のダヤンミュージアム です。
 プク 「ダヤンに会いに来たでしゅ♪

002DSCN0217.jpg

わちふぃーるどの物語は知らなくても
この、お目目が印象的なネコのキャラクターはご存知の方が多いのでは?

003DSCN0219.jpg

残念ながら、館内撮影禁止のため
ダヤンとコグマを並べて撮ったのはコレだけですが
原作者・池田あきこさんの原画や、
わちふぃーるどの立体造形、わちふぃーるど以外の作品などなど、
ほんわかとしているのに何処かシュッとして見える絵や展示がいっぱいで、面白かったです。

自分の感じたままに絵が描ける絵本作家さんが、羨ましい。
想像上の世界を、そのまま目に見えるようにできるのですもの。


美術館へ行く前に、、、
先に、腹ごしらえをしておきました。

不動茶屋にて、ほうとう を。
真夏に、熱々のほうとう!?

004DSCN0215.jpg

猫舌あも ですが、意外と食べきれちゃいました。

河口湖周辺は、本当に涼しくて
冷房無しの店内、開け放した窓から入る風のみでお食事OK。
(途中、ちょっと暑いかなーと感じたけれど)


不動茶屋でお食事をすると、木ノ花美術館の入館割引券がもらえます。

005DSCN0216.jpg

熱々のほうとう。
美味しかったのですが、お腹にしっかりたまりすぎちゃって、、、

006DSCN0212.jpg

楽しみにしていた、木ノ花美術館併設カフェ
「オルソンさんのいちご」の名物イチゴパフェが食べられませんでした・・・無念💧

つぎは、いちごパフェをメインに出直したいと思います。

関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(2) | ▲ top
<<看板クマ娘 | メイン | 大石公園(河口湖・山梨県)>>
コメント
- -
すっかりコメントしそびれてました。
色々ネタがありましたのに。

そうそう、ダヤン、新宿ミロードのモザイク坂にグッズショップがあって、よく立ち寄ってました。確か本店は自由が丘とか聞いた覚えがあります。
美術館は山梨にあるんですね。
茶色いきんちゃくを持っていました、探せばあるかも。
2017/07/25 16:43  | URL | MK #uPX0kgfo[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -

そうです、自由が丘です♪
にゃんこ好きマリーさん、さすがお持ちなんですね♪

ダヤンのショップ、はじめて入った時にはお話を知らなくて
「オシャレなネコグッズのお店」という印象でした。

タッチはほんわかして見えるのに、ダヤン達の目ヂカラが強いのが面白くて
見ごたえのある美術館でした。
一歩ずつ進みながら、絵本を読んでいる気分も味わえたし
子ネコになったダヤンも見られたし、楽しかったです。
機会がありましたら是非覗いてみてくださいね~♪
2017/07/25 23:22  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |