2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ヱスビー食品 フォン・ド・ボー ディナーカレー <モラタメ>
- 2017/07/28(Fri) -
「モラタメ.net」 のモラえる商品に当選しました。

エスビー食品 の
プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー(黒いパッケージ)と
フォン・ド・ボー ディナーカレー(赤いパッケージ)です。

001DSCN9618.jpg 

どちらも中辛タイプ
シェフズレシピブック も一緒についてきました。

002DSCN9619.jpg


箱を開けると、赤いパッケージは固形のルウ、
黒いパッケージの「プレミアム」は、ペーストタイプのルウでした。

003DSCN9622.jpg

普段のカレーは、スーパーのお得なPBルウ(100円ちょっと)を使っているので
リッチなルウをモラえて、嬉しいです。


楽天で検索したら、400円ちょっとでした。
いつものルウより4倍もリッチ・・♡



出がけに宅配さんから受け取って、
「カレーが当たった☆早速今夜食べちゃおう」と
この日は、いつも通りにじゃがいもやニンジンを買ってきてしまったので・・

先に、赤いパッケージの「フォン・ド・ボー ディナーカレー」を使う事にしました。

004DSCN9624.jpg

黒いパッケージの「プレミアム」は
入れるのが「牛肉」と「玉ねぎ」のみ が美味しいようです。


いつものカレーより、トロトロとした感じのカレーになりました。
なんて表現をしたら。。。”ゆるい”と言えばいいかしら?
あ、”スープっぽい”感じ です。

005DSCN9632.jpg

味は勿論カレーです。
でも、ビーフシチューのような、カレー以外の何かを感じる(コク?)味でした。
さらに、カレーですが甘みもありました。
これが「フォン・ド・ボー」の味なのかな。
美味しいです♪

辛さはそれ程ではなく、食べやすいです。
口に入れたときよりも、飲んだ後のノドにスパイスの辛みが残る感じでした。

圧力鍋を使って、サラッと10分程度で作ったのに
し~っかり煮込んだ、レストランのカレーが出来ました。
簡単で嬉しい♪


そして・・・
今度は、特売の牛切り落としを買ってきました。
薄切り肉を、いつも以上にたっぷり入れて、
今夜はプレミアムタイプのペーストルウを使ったカレーにしましょう。

006DSCN9623.jpg

苦手な玉ねぎは、材料目安の半分くらいに減らして。。。(^^;


一緒に入ってきたレシピブックには、お家のカレーが
1段階も2段階もレベルアップできる、高級カレーへのアレンジレシピが載っていました。

007DSCN9626.jpg

簡単そうだけど、夏のお料理は手早く完成させたい。
なので、
涼しくなるまでとっておいて、材料をきちんと揃えてから
あらためて挑戦しようと思います。

008DSCN9625.jpg

モラタメさん、美味しいルウを試させていただきありがとうございました。
いつもよりちょっとリッチなカレーが食べたくなったら、
フォン・ド・ボー ディナーカレーを選んで買おうと思います。


新商品など試せるのが嬉しいサイト。



また美味しい物が届きますように。



関連記事
この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<着用写真室 小さなルーちゃんの浴衣セット | メイン | ダッフィー10コマ劇場『ホームステイが終わりました』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |