2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
のじゅくなの
- 2017/08/13(Sun) -
お出掛け日誌が多いので
「よく旅行いってるよね~」なんて、時々言われますけれども

きちんとホテルに泊まる事はほとんど無く
たいていが車中泊という名の”野宿”です。

ただし、野宿と表現すると
「そんなんじゃない!ちゃんとした旅だ!」と
旦那ちゃんは抗議します。


新潟では、道の駅 国上(くがみ) で車中泊しました。

コピー ~ DSCN9413

道の駅の隣に
燕市温泉保養センター ふれあいパーク てまりの湯 があり
綺麗なお風呂に、
大人通常500円が、17時以降は300円でお得なのとで
大変気持ちよく、便利に過ごせました。

真夏の旅でしたが、気候が涼しかったのも助かりました。

長岡花火開催直前で、他にも車中泊のクルマがけっこう居ましたけれど
きっと小千谷の道の駅ほどでは無かったろうと思います。
(小千谷は去年泊まって、駐車場は満車でした。)

ただし、まわりは田圃が広がっていますので
朝日がのぼると日光を遮る場所がなく、車内温度が急激に上がります。

車中泊旅は、ほぼ強制的な「早起き早寝」旅です。
(カンテラ風ライトを乗せてるけど、結局する事無いから早く寝ちゃう)


関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<お友達とランチ | メイン | はじめての日本海>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |