2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
ディズニー”美女と野獣ルーム”で コグマ王子とコグマ姫の舞踏会♪2
- 2017/11/17(Fri) -
たっぷりダンスを踊ったら
お部屋の 別のコーナーも覗いてみましょう

  ダ 「メイちゃん、こちらへどうぞ♪
 メイ 「まぁぁぁぁ・・・!!

001DSCN9950.jpg



 メイ 「本がいっぱい!!素晴らしいわ!!

002N9953.jpg



 ダ 「”ここにある本を全部読んでみるといい。気に入ったのなら、きみにあげるよ。”

003DSCN9956.jpg



映画のビーストのキメ台詞(?)で、
メイちゃんから感謝のキスをもらおうと期待する ダッフィー・ビースト王子と

005DSCN9962.jpg


本しか目に入らない メイ・ベル姫。

004DSCN9957.jpg

ダッフィー王子の恋は、
物語のように うまくはいかないようです。。。w


 ダ 「いいも~ん。フルフルちゃんと遊ぶも~ん♪

006DSCN9895.jpg 

映画の中の可愛いフットスツールは
ランドホテルのお部屋では、しっかりとした座り心地の綺麗なイスでした♪

 ***
作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne


この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
ディズニー”美女と野獣ルーム”で コグマ王子とコグマ姫の舞踏会♪1
- 2017/11/16(Thu) -
11月某日
綺麗にオメカシをしたコグマのお供をして、憧れの舞踏会へ出掛けました。

 メイ 「メイと同じ生地のドレスは、minneに出品してま~す♡
    (宣伝→ https://minne.com/items/10740639
  ダ 「今日のボクは紳士だよ

001DSCN9878.jpg

ダッフィー王子のスーツは、改良版をminneへ掲載しています。



ずーっとずーっと泊まってみたかった
ディズニーランドホテルの ”美女と野獣ルーム”

002DSCN9910.jpg

あもママが一生懸命誂えたドレスとスーツを身にまとって
やっと入城が叶いました♡


 ルミエール 「これはこれはお嬢様、ようこそお越しくださいました
   メイ  「お招きありがとう~♪

003DSCN9916.jpg



    ダ   「今日はお世話になります♪
 コグスワース 「もうすぐパーティの時間ですぞ。仕度は万全ですかな?

004DSCN9921.jpg



以前に利用した”ふしぎの国のアリスルーム”は、
部屋を開けた瞬間から、カラフルな装飾が目に飛び込んできましたが、


”美女と野獣ルーム”は、落ち着いた色合いのオトナな空間でした。

 メイ 「オトナになった今のメイにピッタリ~♪
  ダ 「キラキラしてるのに落ち着いて居られる、素敵なお部屋だよ。

005DSCN9933.jpg

全体の壁面は淡い紫、
ベッドカバーのフリルはマットゴールド
重量感のあるカーテンはモスグリーン、、、

眠るのが勿体ないお部屋なのに、気持ちよく熟睡できてしまいました。
それほど居心地の良いお部屋だったの。
(眠らず遊びつくしたかった。嗚呼勿体ない・・・)



お部屋からの景色です。

海と高速道路が見える側(パークの逆)のお部屋でした。
向こうに、葛西の観覧車が見えます。

006DSCN9944.jpg



美女と野獣ルームは、
もしかしたらどれも”真四角”なお部屋では無いのかしら?


案内していただいたお部屋は、
8角形の、ダンスフロアのようなスペースがありました。

007DSCN9901.jpg
デジカメの採光がよくなくて、お部屋の美しさを撮れず残念


避難マップで、お部屋の形を確認。
珍しい形のお部屋です。

009DSCN0019.jpg


さぁ、舞踏会のはじまりはじまり♪

008DSCN0045.jpg



シャンデリアが輝くダンスホールで踊ったベルとビーストのように
ダッフィー王子とメイ姫も、ダンスを楽しみました♡

 メイ 「今日の為に練習してきたの♡
  ダ 「アンドゥトゥロワ・・ アンドゥトゥロワ・・

010DSCN9928.jpg


美女と野獣ルームのお話、もう少し続きます。

 ***
作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne




この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(2) | ▲ top
11月14日はDDの日
- 2017/11/15(Wed) -
突然ですが、11月14日は
うちのサングラスグマ・DDのお誕生日でした。

 ダ 「えっ?そうだったの?

001DSCN0024.jpg

あもは忘れてたワケでは無いけれど
若旦那ダッフィーとメイちゃんとあもママと、みんなでパークへ遊びに行っちゃいました。
だって、予約がとれたんだもーん♪


なので、今日はご機嫌取りを。
お留守番してたDDを連れて、しゃぶしゃぶ食べに出掛けましょ。

ほら♪
お鍋のだしはどれにする?

 DD 「オイラの誕生日は昨日だったってのにヨー

002DSCN0189.jpg


さっ
ジュースでも飲んで飲んで

 DD 「パークは、誕生日のオイラが行くべきじゃんヨー

003DSCN0184.jpg



ほらほら、お鍋が温まってきたよー

 DD 「主役のオイラが留守番なんてヨー

004DSCN0187.jpg



 DD 「もっと肉!!♡

005DSCN0192.jpg

はいはい。


目の前に広がるお肉に機嫌をなおしたDD
なんとなく、サングラスがキラキラして見えます。

うちのクマの中では、メイちゃんの次に偉そうなDDですが
やっとこさ1歳になりました。

こんな1歳児、ホントに居たらヤダわぁー


なにはともあれ
ハッピーバースデー DD♡
お肉あんなに食べたって、メイたち(今日は留守番)にはナイショにしてね。


この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
似合うのは何色のハカマ?シェリーメイSサイズ向け袴4色 ダッフィー手作りコスチューム◇324
- 2017/11/10(Fri) -
男の子用の袴は、片足ずつパンツスタイルですが、

009DSCN9503.jpg 


女の子用の袴は、
スカートのように両足を揃えて入れるタイプです。

401-DSCN9592.jpg 


シェリーメイちゃんがTDSにデビューして、そろそろ・・・8年?
「着物はお家にあるの♪」というメイちゃんも、たくさんいらっしゃるかなと思い
今季は、袴&伊達帯のセットを出品しました。

お持ちの着物の上にあわせれば
大正ロマンな はいからさんメイちゃんに変身☆


ピンク
402-DSCN9644.jpg


朱赤
403-DSCN9640.jpg


404-DSCN9641.jpg


モスグリーン
405-DSCN9638.jpg


イメージしやすいよう、着物の上にあわせてみました。

朱赤の袴には
朱色の入った着物が合わせやすいと思います。

406-DSCN9657.jpg

または、こんな感じの
絵柄に赤色がつかわれていない着物も、朱赤に似合うかも?
以前の作品

※ 朱赤の袴は合わせるのが難しい場合もあるので、迷われましたら一度ご相談ください。


紫の袴は、ピンクや紫色の着物にどうぞ♪

407-DSCN9571.jpg

あもの大学時代は、黒地に華やかな花柄の着物に、紫の袴をあわせたお友達が居ました。


オールマイティに合わせられるのは、モスグリーン
赤やピンクは勿論、山吹色や黒っぽい着物にあわせても可愛いです♪

408-DSCN9624.jpg



伊達帯は、マジックテープ留めです。
わきの下の辺りでマジックテープを留めると、後ろ姿がスッキリ見えます。

409-DSCN9634.jpg


女学生メイちゃん♪
ところで、お勉強は何を習ったの?

 メイ 「ん~~~?えーと・・・(モゴモゴ)

410-DSCN9658.jpg


411-DSCN9443.jpg

袴・伊達帯 ともにコットン素材です。
minne でご覧くださいね。

 ***
作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne


この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
シルバーマットの家紋尽くし柄 ヌイグルミ用羽織&袴セット ダッフィー手作りコスチューム◇318
- 2017/11/08(Wed) -
今日からパークはクリスマスイベントですね。

さっきのキャッスルプロジェクションのライブを見て、
頭の中がメリクリでいっぱいになった、クマとヒトです。

そろそろサンタさんの恰好をさせたいのだけど
まだしばらくは、着物の話題を・・・

***

001DSCN9496-2.jpg

002DSCN9493.jpg


シルバーマットの家紋尽くし柄 ヌイグルミ用羽織&袴セット

 ダ 「来年のお正月に向けた着物を着てるけど、オニさん笑わないでね

003DSCN9491.jpg


マットな光沢のある、シルバーの羽織は
丸い家紋がたくさん織られたジャカード地です。

 ダ 「ボクの”家紋”って、やっぱり”ミッキーくんフェイス”なのかな?

004DSCN9499.jpg


同じくシルバーの、袴と伊達帯
ウエストのリボンがオシャレでしょ☆

006DSCN9505.jpg


真っ白な綸子地の一重の着物
伊達帯でキュッと、かっこよく締めて着てね

007DSCN9397.jpg


羽織は裏地付きです。
淡い水色の小菱模様

008DSCN9396.jpg


 ダ 「羽織なしでも、ホラこの通り
    凛々しい若侍さんの出来上がり♡

009DSCN9503.jpg

010DSCN9507.jpg


袴をぬぐと、ちょっと頼りなく見えちゃうんだけど・・・

011DSCN9509.jpg


だから白い着物は、袴とあわせて着てくださいね♪

012DSCN9490.jpg

羽織・袴・着物・伊達帯 の4点セットで、minneへ出品中です。


コグマの着物、2017年内の予定分は出品完了しました。
次の新規製作は、来年です。

SSサイズ、ポーチサイズは、この冬の出品予定はありません。。。
ちいさなおクマ様方、ごめんなさい。
また来年、なにか作れましたら見てくださいね。

 ***
作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne



この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ